でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その21

2020-12-15 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

以前上位装備の真価を解放する為に下位装備が必要と書きましたが攻略サイト見ても何か分かりづらいし、何が必要なのかいちいち調べないといけなかったので自分で作ってみる事に。最初に書いておきますが面倒なので+って表示は付けてません。

片手武器

  1. 鉄刀木の槌(樫の槌:205層)
  2. 氷光鹿の豆取(鹿角の豆取:120層)
  3. 光の張扇(張扇:205層)
  4. 大金星の鎌(銅の鎌:195層)
  5. 天階剣(古鉄の鎌:200層、鉄の鎌:195層、大業物の鎌:205層)

両手武器

  1. 鉄刀木の鋤(樫の鋤:205層)
  2. 勇魚取の大釘(豊漁の叩き釘:230層)
  3. 大金星の鋤(銅の鋤:195層)
  4. 煉蛇の刺股(古鉄の鋤:200層、鉄の鋤:195層、大業物の鋤:205層)

これらは特別な武器で()の左にある装備を作ったら()内の真価を解放するのが無駄がないって感じですね。衣、笠、面を含める他の装備は上位装備を入手して真価を解放するだけなのでそこは特に難しくはありません。

勘の良い人なら階層で気付いたと思いますが強力な武器である天階剣と煉蛇の刺股を205層に入手出来るので是非ここで作っておいた方が良いですね。まぁ、自分は現状190層で戦力差を感じたので他の装備の真価解放やったり、稲作やってるので何日かは進めないと思います。

+を含む御影の藁打の真価を解放。

 

※追記(2021年1月11日)

  1. 秋草の狩猟着+(結の狩猟着+の作成に必要)

衣に例外装備あった事に気付くのがかなり遅れた。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20

 

 

では、ニュースなどを。

GoTo停止、国交省や観光庁徹夜で対応 「仕方ないけど…」

首相が高級ステーキ“忘年会” 「大人数」「タイミング」で批判が...

Go To トラベル停止。無料キャンセルは12月24日まで

GoToトラベル停止、事業者に50%補償

GoToトラベル東京停止18日からと訂正

【GoTo停止】 二階氏周辺、菅首相に激怒「どれだけ旅行業界に寄与してたか」「誰のおかげで総理になれたんだ!」「もう次はないぞ!」

  • およそ45分間滞在した会食のメンバーは、二階幹事長ら、自民党幹部だけではなかった。出席者は、福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長、俳優の杉良太郎さん、さらに、政治評論家に別室にいたというタレントのみのもんたさんら8人ほど。

ホント、無能に振り回されて対処してる人は可哀想。そして、あれだけ国民に自粛させておいてこれだもんなぁ。

 

子ども4人死亡に「頭が真っ白」学校関係者らに悲しみ 長野・佐久の火災

  • 長野県佐久市臼田の歯科医師、村山統一(のりかず)さん(50)方で14日夜に発生した火災。焼け跡からは子どもと見られる4人の遺体が見つかり、閑静な住宅街を突如襲った悲劇に、地域には悲しみが広がった。佐久署によると、出火当時は村山さんと妻は不在で、村山さんの小4の息子(10)ら子ども5人と、村山さんの知人女性の計6人がいたとみられる。知人女性と息子(1)は逃げて無事だったという。隣家に住む女性は「寝ていたら『バチバチ』という音が聞こえて息子に『火事だ、逃げろ』と起こされた。村山さんの家の窓から炎が大きく噴き出して、隣の家に逃げた」と出火当時を振り返った。

長野県で医者、両親が夜にいないって事は子供を預かってもらってるって事かな?いずれにせよ、痛ましい事件だ…。

 

“元恋人DV報道”小澤廉、事務所への反論を謝罪「取り乱して書いてしまいました」

契約解除の小澤廉 来年1月舞台降板「諸般の事情により」ユニット「演劇の毛利さん」公演は予定通り上演

“元恋人DV報道”小澤廉、ツイッターで謝罪 事務所発表には反論も

反論って…。

 

全国の6割以上で冬日の予想 明日16日(水)も寒さ厳しく、東京は昼間も一桁

10cmほど積もってこの気温。天気予報見ても温度は上がらないので雪は溶けないんだろうな。

 

政府 GoToトラベル延長に1兆円計上へ

大金使うなら医療機関に金配れ。それと、二階は表出て説明しろよ。新型コロナウイルスで影響を受けている所は多いけど旅行業界だけ厚遇されるのはおかしいだろ。

 

「千と千尋の神隠し」歴代最高興収更新!再上映の8.8億加算で316.8億に

記録が抜かれそうになったら興収更新ってこれはダサすぎる。

 

電通社員、下請けへの圧力認める「博報堂に協力するな」

電通って下請けに全投げと圧力掛ける以外何してるんだろ?

 

米国でワクチン接種開始「とてもうれしい」

米、ワクチン接種開始 医療関係者ら年内2000万人

【高福祉国家】 スウェーデン、本当に高齢者を見捨てていた

  • ワクチンの早期普及のため、民間の店舗網を活用する。ドラッグストア大手のCVSヘルスやウォルグリーン・ブーツ・アライアンスは、介護施設向け接種を手助けする。小売り大手ウォルマートも5000店舗超で接種できる態勢を整えた。

最初は問題もあると思うけど年内に身近な場所で接種出来るって本当に凄い。

 

事故停止の車乗り込み逃走 新東名、窃盗疑い3人逮捕

  • 14日午前3時40分ごろ、静岡県島田市尾川の新東名高速道路下り線矢倉山トンネル内で、乗用車が大型トラックに追突する事故があった。乗用車の男女3人は、停車した後続のワゴン車の男性が車を離れた隙に、ワゴン車に乗り込み逃走した。3人は同市内で見つかり、静岡県警が窃盗容疑で逮捕した。逮捕されたのは住所不定、自称塗装工伊瀬泰福容疑者(41)と神戸市長田区、無職京藤茉亜弥容疑者(29)、住所、職業不詳の30代くらいの男。県警高速隊によると、大型トラックの運転手が「事故に遭った」と110番。ワゴン車の男性は事故に気付いて停車し、多重事故を避けるため車を離れていた。

逮捕と実名公開は良かったけど30代の男は何で情報無いんだ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事