でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その16

2020-12-10 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

ストーリーもクリアした事で次にやる事はトロフィーの獲得。残っているのは「豊穣神」と「天返宮」と「花咲かのサクナヒメ」の3つ。「豊穣神」に関しては次の年に取れそう。「天返宮」に関しては攻略中で第七十層まで進めたので次の日には終わりそう。

「花咲かのサクナヒメ」に関してはちょっとプレイした感じだと「これ装備ゲーだ…」って気付いたので「天返宮」の後になるでしょうね。狙うのは当然神樹の鋤。これだけ真価がぶっ飛んでるからなぁ。必要素材がレアなので当然っちゃ当然なんだけど劣化版で良いので枝魂か格上昇時に技の回復速度上昇は欲しかったです。基本的に技の消費が多いから初期の微妙な技すら連発しづらい。

リア充爆発しろ。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15

 

 

では、ニュースなどを。

「2021年さっぽろ雪まつり」会場設置は困難…札幌市長"中止"を示唆

まだ話しついてないのか…。

 

新型コロナ感染の30代女性 後遺症で毛が抜け頭頂部はまばらに…「外に出るのもつらい」

  • 感染後すぐではなく、2~3か月経過してから症状が目に見えてくる方が多く、コロナ感染の軽症例でも報告があるようだ。今のところ原因がはっきりしておらず、治療としては、一般的に円形脱毛症に使用される外用薬を試してもらっている。ステロイドのローションタイプと塩化カルプロニウム外用液(フロジン外用液)は、医療機関で処方できる薬である。その他に、市販されているミノキシジル外用液も選択肢の一つであろう。

色々な症状があるけどこれが1番多くの人に効く言葉だと思う。

 

【速報】小室さん側は説明責任果たすべき・・・宮内庁長官、異例の“苦言”

  • 宮内庁の西村泰彦長官は10日、定例の会見で、眞子さまと小室さんの結婚に批判が出ていることについて、小室圭さん側にこれまでのいきさつの説明責任を果たすよう求めました。眞子さまと小室圭さんの結婚をめぐっては、先月、秋篠宮さまが誕生日の記者会見で「認める」と発言されています。この結婚について多くの批判の声が上がっていることについて、宮内庁の西村長官は10日の会見で、批判的な意見に応えるためにも「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と述べました。“説明責任を果たすべき人”については、西村長官は小室さん側と小室圭さんの代理人の弁護士としています。

結婚でもしたら色んな意味でとんでもない負債抱えるんだから苦言が出るのは当然だろうね。

 

【独自】上野動物園シャンシャン 中国返還期限延長へ

どのくらい延長料金払うんだろ?

 

無申告だらけの「転売ヤー」、国税庁調査の9割で発覚…なぜバレてしまう?

  • 「各国税局に電子商取引を専門に扱うチーム、そして各税務署には情報技術専門官が在籍しています。彼らはインターネット取引の専門集団であるため情報収集能力や調査能力が非常に高い集団です。本件も彼らの活動によって転売取引を捕捉していた可能性が高いと考えます。他にも国税庁では、課税漏れ及び徴収漏れに関する情報について電子メールを除く電話や郵送やホームページなどあらゆる媒体で広く受け付けています。このような通報制度を通じて本件に関する情報提供があった可能性もあります」

これもあるけどオークションサイトなんて張り付けば1発で分かるけどな。

 

JDI、菊岡社長が年末で退任 キャロン会長がCEO兼任

何か日産と同じ流れだよね。

 

大手学習塾「臨海セミナー」に同業19社が抗議 「悪質勧誘」「合格者水増し」告発される

  • 申入書によれば、臨海セミナーでは塾生から「『学校の友人の中での成績優秀者』の名前・塾名・志望校など」の個人情報を聞き出し、それをリスト化している。掲載された成績優秀者には、塾生を通じて模試やアンケートを渡し、模試や講習などの申し込みにつながれば、塾生は金券類がもらえる。

やってる事ねずみ講じゃねえか。

 

来週は急に寒く 日本海側は大雪のおそれ

来週の水曜から嫌なマーク付いとる…。

 

ワクチン接種、住民票の所在地で…場所は医療機関・集会所を想定

  • 新型コロナのワクチンは複数のメーカーが開発を進めており、製品によっては低温の管理が必要になる。国は氷点下75度を保てる冷凍庫を3000台、氷点下20度を保てる冷凍庫7500台を確保する方針で、国は市区町村に1台以上を、人口規模に応じて公平に配分するとしている。

この条件だとアメリカ製か。

 

国家公務員に65万円ボーナス 昨冬より3万4100円減

議員はボーナス無しで良いでしょ。

 

ゆうちょPay、不具合で利用できず

大して使われてないにも関わらず不具合か。

 

コロナ禍の米国で医学部の志願者急増 「ファウチ効果」とは

国の危機に若い人が率先して行動するってアメリカの良い所だよな。

 

バイデン氏の息子ハンター氏、米検察当局の税務調査の対象に

  • しかし一方で、米上院の報告書は中国のエネルギー会社、中国華信能源(CEFCチャイナ・エナジー)との取引は実現したことを示唆している。同報告書によると、ハンター氏にクレジットカードを発行した後、同氏の弁護士事務所に多額の資金を移管した持ち株会社に対しCEFCから支払いが行われたという。

こういうのは取り上げて女児のレイプ問題は何で取り上げないんだろ?

 

医療費2割負担、年収200万円 75歳以上、首相と公明代表合意

使われてない消費税どこに行ったんだろうね?

 

レジ袋を受け取らない人、7割に急増

これで環境が改善されたかすら報道ないんだから笑える。

 

コンビニのトイレ無断使用を注意され激怒 レジのアクリル板壊した26歳会社員逮捕

  • 新型コロナウイルス対策で、コンビニのレジに設置していたアクリル板1枚を破損させたとして、兵庫県警姫路署は10日、器物損壊容疑で同県加古川市の自称会社員の男(26)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は10日午前11時10分ごろ、姫路市内のコンビニで、レジ前のアクリル板1枚を壊した疑い。同署によると、男はコンビニのトイレを無断で使用したことを店員に注意され、激高したという。調べに対し「酒に酔っていて覚えがない」と否認しているという。

突っ込み要素満載。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auの新プランに「期待外れ」... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事