でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その19

2020-12-13 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

今回はやり込み要素について色々書こうと思います。まずはどこまで狙うか。

  1. 全ての武器を入手
  2. 全ての衣、傘、面の入手
  3. 格99
  4. 全ての真価を最大まで解放

今のところ考えられるのはこれくらいかな?1は全300層までクリアすれば入手可能。ただし、1回では全て取れないのでマラソン必須。2も同様。3はゆっくりやっていけば誰でも到達可。

んで、問題が4。Twitterにも書いたのですが、

該当武技での規定撃破数タイプのカウントがされてない!!

せいで本当に面倒。御影の大玄翁は旋風圏(消費技量32)、鬼真珠の湯桶は高波返し(消費技量24)が該当してカウント稼ぎたいので弱い兎鬼やら雀鬼やら魚鬼の集団に放っても何故か1とかしか増えないクソ仕様。神樹の鋤のような真価があったとしてもこれは本当に辛い。おまけに、これらの武技使うと殲滅速度が落ちるから萎える。武技より片手武技攻撃の方が早いってどういう事なんだよ…。

これでも酷いのに問題があるのが+装備。本編クリアして天返宮の100層以上に行けば入手出来るのですがこの武器の真価を解放する場合、

その武器の下位装備を素材に使わないといけない!!

からさあ大変。ここまで書けば気付くと思いますが必至こいて下位装備の真価を解放してしまった場合「もう1回遊べるドン!」ってなるからやる気が削がれるのなんの。当初はこんな仕様じゃなかったのですがアップデートで下位装備を作り直せるようになったのがここで仇となってしまいました。

正直使わん武器なんて箪笥の肥やしにしかならんからこのアップデート要らんかったよなぁ。装備欄無駄に長くなってしまってるし。自分と同じようにこんなやり込み要素をしようと思ってる人は下位装備の真価を解放してはいけません。やるなら+装備が手に入ってからやるべきですけどそんな時ってまず戦力外の物を渋々使わないといけないからこれまたやる気が…。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18

 

 

では、ニュースなどを。

駅や繁華街、6割で人出増 前週比、外出抑制浸透せず

休業、出向…師走のホテルを襲うコロナ禍 予約は例年の1割、悲痛な声も

忘年会でクラスター発生

  • Go Toキャンペーンについては「少しずつ宿泊客が増え、レストラン利用者が以前より増えている」(大倉氏)と一定の効果は認めつつも、焼け石に水のようだ。「各ホテルとも、収入全体の5割前後を大宴会場を使った宴会収入に依存している。宴会需要の低迷により、毎月数千万円の赤字を抱え込んでいる」

大宴会場でしか稼げない以外のホテルってどうなんだろ?

 

除夜の鐘に悩む道内の寺院 一般参加へ「密」対策を徹底/僧侶つく様子を動画配信

除夜の鐘に文句言ってる馬鹿は無視するとして、今年は一般参加は止めた方が良いと思う。

 

ペルー、中国ワクチンの治験中止 64歳に神経性の症状

  • 南米ペルーの保健当局は11日、中国の製薬大手、中国医薬集団(シノファーム)の新型コロナウイルス感染症ワクチンの被験者に神経性の症状が見られたとして、臨床試験(治験)を中止したと発表した。ペルーで約1万2千人を対象に治験の最終段階を実施していた。症状が出たのは64歳の被験者で、数日前から足の筋力低下が見られた。治験に関わる研究者は、ワクチンが症状を引き起こした可能性は高くはないとの見方を示し「少しでも疑問がある場合は、このような措置(中止)を取る方が良い」と話した。被験者の健康状態に問題はないという。

ペルーは使うワクチン間違ってる。

 

福島の洋上風力発電、全撤退へ 600億投じ採算見込めず

  • 政府が、福島県沖に設置した浮体式洋上風力発電施設を全て撤去する方針を固めたことが12日、関係者への取材で分かった。東京電力福島第1原発事故からの復興の象徴と位置付けて計約600億円を投じた事業で、民間への譲渡を模索していたが、採算が見込めないと判断した。経済産業省は、来年度予算の概算要求に撤去関連費50億円を盛り込んだ。再生可能エネルギー関連の産業を推進する福島県にも痛手となりそうだ。浮体式洋上風力発電施設は2012年から、原発事故で一時全町避難となった楢葉町の沖合約20キロに3基を順次設置した。最大の1基は今年6月、不採算を理由に撤去済み。

温暖化削減を目標に掲げておいてこれかよ。

 

【独自】福島に家族で移住なら200万円支給…原発周辺12市町村対象に支援金

  • 移住して5年以上住むことや「就業」などが条件で、県外企業に勤務し、リモートワークをしながら12市町村で暮らすケースでも支援金を受けられる。さらに、移住後5年以内に起業する場合、必要経費の4分の3(最大400万円)を支給する。

こんなので若い人も企業も来る訳ない。

 

【映画】『スタンド・バイ・ミードラえもん2』を宇多丸が大酷評「救い難い駄作中の駄作」

ALWAYS以外はまず外してるね。こういう人が重宝されるのって内容はどうでも良くて納期だけはきっちり間に合わせるタイプなのかな?

 

【感動】 石川県の高校生約120人、コロナ禍の医療従事者に向けて感謝の合唱コンサートを開く

  • 石川県内の高校生約120人が、新型コロナウイルス禍の医療従事者に向けて合唱するコンサートが13日、金沢市内で開かれた。マスク姿で歌い、世界的に有名な芸術家バンクシーの作品を会場の壁に映し出す演出も。県立金沢西高合唱部2年の粟屋静部長は「感謝の気持ちが届くよう全力で歌った」と振り返った。金沢西高の深見納教諭が「ダメ元」でバンクシーの公式サイトに使用許諾を求めるメールを送ると、快諾の返事が返ってきたという。モーツァルト作曲の「アベ・ベルム・コルプス」を合唱した際には、バンクシーが医療従事者を表現した「ゲーム・チェンジャー」などがホールの壁に映し出された。

意識高い馬鹿の集まりだ。

 

【画像】 体育館の壁に車が刺さる

マグナムトルネードだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事