でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その3

2020-11-23 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

大祈樹の森攻略。かなり奥が深いと思ったのですが其の四超えるとボスなんですな。大祈樹の森の主は明らかに強獣の泉の鹿鬼大将・玄影より弱い。攻撃力、モーション、雑魚などどれを取っても下。現時点で鹿鬼大将・玄影は絶対に倒さなくても良いんだけど道中に小型の鹿鬼出てくるので正直出す順番や性能間違ってる感じがしますな。

森エリアの次は川エリア。狭間の口は大祈樹の森よりは敵が強いので楽に進みたいなら三年目の稲作を終えてからにすると楽でしょう。浮露棚は水塊ギミックがある上に宝の場所が結構シビアなので初見で全て手に入れるのは厳しいでしょうな。基本落下場所が怪しいので探せない時はそこら辺を調べると見つかります。

水惑いの谷なのですがこれは…ってくらい中々のステージになってます。もちろん、悪い意味です。基本水塊を辿っていけば良いんですが外れの方を選んでいくとまず間違いなく自然治癒が切れて夜になります。なので、敵を殲滅しつつ夜になるまで踏破するのは相当レベルが高くないと無理でしょう。

それと、踏破の条件がかなりおかしい。従来のステージって基本的に最奥の敵を倒して自分で帰るって感じなのですがこのステージだけ「ここがゴール?」みたいな場所の敵を殲滅後に画面右まで進まないとクリア出来ません。敵が変な場所に突っ掛かっていると詰んでやり直しになるしでクリアした時はさすがに呆れの方が強かったですね。

探索はじっくり派な上に満腹システムや夜になると敵強化とここら辺自分のプレイスタイルと大きく変わるので相性がとにかく悪い。地形考えたら満腹システムは妥当なんだけど時間の早さなどここら辺の減り方もうちょっと遅くして欲しいです。

光と闇が両方そなわり最強に見える。

素直。

3年目の稲作。

え?

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

「捜査に協力、真摯に対応」 安倍氏事務所がコメント

【独自】安倍前首相の公設秘書ら、東京地検が任意聴取…「桜を見る会」前夜祭の会費補填巡り

さっさと説明しろ。

 

香港民主派の周庭氏、黄之鋒氏ら収監 デモ扇動など有罪

  • 香港の西九竜裁判所は23日、民主活動家の黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏や周庭(アグネス・チョウ)氏ら3人に対し、昨年6月に「逃亡犯条例」改正案に反対するため警察本部を包囲するデモに参加し、デモ参加者を扇動した罪で有罪との判断を下し、即日収監した。具体的な刑期は12月2日に示される。
  • 香港メディアによると、未許可のデモに参加するよう他人を扇動した罪が認められれば、刑期は最高5年になる可能性がある。黄氏は同日朝、「即座に収監されても驚かない。意見の異なる者への攻撃が続くなか、我々が生まれた街の自由を守るため、抗議の場は監獄に移る」と話した。

まともな人ほど損をするおかしな国。

 

日韓、関係改善へ温度差 急ぐ韓国、日本は静観

  • 日本も強気一辺倒でいられない事情がある。五輪成功や日朝関係打開に向け「韓国の協力が必要」(政府関係者)だからだ。

日本でのデメリットって液晶くらいか?まぁ、あれはビジネスって割り切れば別に問題ないし、関係改善する意味はないでしょ。

 

オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材

【UFO】オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚

  • 被害者の会:「トレバ」では公式サイトに「通常、景品配送依頼から2~7日でお手元に到着しますが、 現在配送が大変混み合っており、誠に申し訳ございませんが、 発送まで4日〜21日程度のお時間をいただいております」との表記があるのですが、実際には21日をはるかに上回る配送遅延を日常的に繰り返しています。 もっともやっかいなのは季節商品の配送遅延で、被害者の会のメンバーの中には、クリスマス景品がバレンタインデーを過ぎてから届いたという経験をした人もいるのですが、季節景品はシーズンを超えるとほとんど使い道がなく、価値がなくなります。配送が遅れるのならもうその景品はいらないというプレイヤーも少なくないので、困っている人も多いはずです。
  • 被害者の会のメンバーの中には1000個近い景品が配送遅延で届かないという状態になった人もいるのですが、そのケースでは弁護士の介入を行いました。というのも当初は消費者センターへの相談を行ったのですが、消費者センターの方が「トレバ」を運営するサイバーステップ社に問合わせたところ、「『トレバ』に関しては電話窓口が存在せず、消費者センターからの連絡であってもメール問い合わせしか対応しない」ということで、「消費者センターとしてメール対応はできないので、これ以上何もできません」と言われてしまったからです。

YouTubeでトレバ見た事あるけど裏あったか。まぁ、クレーンゲームってのは基本的には自分で取るよりオークションサイト利用した方が安いのがデフォなのでそれは変わらんか。あと、記事4ページもあるんだけど無駄に長い。1ページ目に箇条書きの纏めで他は個別にすれば長くても3ページに纏められるでしょ。

 

【独自】教員からわいせつ行為、命絶った女子生徒の母「慕う気持ち利用…許せない」

  • 那覇市教育委員会の報告書などによると、女子生徒は市立中3年だった13年11月14日、男性教員に理科の準備室に呼ばれ、突然キスをされた。女子生徒は泣きだし、過呼吸状態となった。女子生徒の友人から話を聞いて事態を把握した学校側は、男性教員に事実を確認した上で、校長らが母親(41)に謝罪した。
  • その後の調査で、男性教員はキス以外にも▽膝に乗せ、後ろから抱きかかえる▽休日に女子生徒をドライブに誘い、抱きしめる▽女子生徒のスカートの下に手を入れてお尻をたたく――などのわいせつ行為を女子生徒に繰り返していたことが発覚。男性教員はほどなくして休職し、14年3月に懲戒免職処分を受けた。

教諭って懲戒免職すれば実名も出なければ学校名も出ない守られた職業だよな。

 

“GoTo見直し”は想定外か 徹夜で「制度設計」

  • 崔「キャンセル料は最初から議論されるべきでした。経済政策で重要なのは先行きの不安を取り除く、そのためにもしっかりと議論、モラルハザードを起こさないためにも明確な基準が必要だと思っています。」「ポイントの有効期限も延長が必要ではないかと思います。『政府の政策はすぐとん挫する』と国民に思われてしまうと、GoToが復活した時にうまく回らないと思うのです。」

別に新型コロナウイルスに限らず想定外連発がこの国の政治だよ。

 

ワクチン接種、来月11日にも開始 来年5月の生活正常化予想 新型コロナで米高官

  • 米ホワイトハウスで新型コロナウイルスのワクチン配布を統括するモンセフ・スラウイ氏は22日のCNNテレビで、米国民へのワクチン接種が12月11日にも始まるとの見通しを示した。
  • その上で、ファイザーなどのワクチンの有効性から見て、人口の70%ほどが免疫を獲得すれば生活が正常に戻ると指摘。その時期について「来年5月ごろになりそうだ」と述べた。

検証期間が期間だけに多少は不具合が出ると思うけどワクチン接種が年内に出来るとは思わなかった。

 

【格闘技】 朝倉未来 「試合で負けたけど勝負では勝った」「生物的には勝ってる」「最近負けてみたいと思ってた」

最近格闘技をさっぱり見ないので誰?って思ったWikipediaを調べてみたらプロになれない中途半端な人だと分かって色々納得。

 

【炎上】ゲーム芸人フジタ(43)が結婚相手募集 「18~30歳」「ゲーム部屋に住める」条件に批判殺到

プロゲーマーで飯食ってる人こそこんな上から目線しないよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事