でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その8

2020-11-28 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

7年目の収穫前にする事が無くなったのでそろそろ御柱都へ行っても大丈夫だろ?って思ったら最初の雑魚すら大苦戦。ボスは頑張れば倒せそうだけどジリ貧=米作った方が早いので断念。

じゃあ、多分最後の砦エリアである虎口台はどうだ?って思ったらこっちは論外。今まで1エリアで1米作りって感覚で進めていたけど現状格21な時点で2年は稲作に力注がないと多分無理でしょうな。

農書の美と香が手に入ったので解説見た感じ最初は香か。美に合鴨って単語があったけどこれいそうなエリアあったっけ?犬や猫とかいるけど1エリア1種って考えたら何か合わない。ん~、香の重視した稲作に取り組むべきか?7年目の稲作が終わった今もう1度御柱都を試した方が良いのか?

そんな訳で全く進んでませんがトロフィーの「豪農」と「料理名人」と「闇鍋」は取れました。「豪農」は従来のやり方を全く変更せずに探索目標を達成していけば簡単に取れるので大体総合探索度100近くまで増やせば問題ないでしょう。「料理名人」は基本食材を傷ませるのは避けたいので手軽な白干しか食べてないから地味に苦戦。大体20ほど手軽に食べられる物を選択後にセーブ。その後は無理矢理30ほど食べてからロードすれば簡単に取れます。

「闇鍋」はずっと種類だと思ったら個数だけなので1番余ってる腐った食材を突っ込んだら取れました。後のトロフィーは稲作進めないと無理なのでプレイ日記がなかったら進んでなかったんだと思って問題ありませんね。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

 

近況など。

億劫だった冬タイヤへと交換作業終了。今の気温だと12月中旬くらいまで今年は降らなさそう。まぁ、出来れば去年みたくほぼ降らないのが良いのですがあれで飯食ってる人は困るので必要な場所に適量がベストだけど自然が相手なのでそこは運。

他に今年やらないといけないのはこたつ出したり、資料作りしたり、大変な水仕事か。前の2つはわりかし簡単に終わるけどやる気がある日に一気に終わらせないと。最後の1つは秋にそれなりに頑張ってるので量自体はそこまでじゃないけど2回分しないと駄目だよなぁ。とりあえずは1週間で1個を目標に進めていこうと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

中国初の国産原子炉「華竜1号」、稼働開始

  • 華竜1号の建設は2015年に着工し、現在は国内外で6基の建設が進められている。中国東部・福建(Fujian)省の発電所に設置されているものは、現在実施されている試験終了後、年末までに商業運転を開始する。中国には47の原子力発電所がある。総発電容量は4875万キロワットで、米国、フランスに次いで世界で3番目に多い。また建設中の原発は13と世界で最も多い一方、環境や安全への懸念も指摘されている。

仮にメルトダウンしても新型コロナウイルス同様隠蔽するし、影響を受けるのって日本だよな。

 

中国、すべてのごみの輸入禁止 2021年1月から

日本は自国で解決するんじゃなくて賃金が安い地域に丸投げするだけ。

 

中国軍、大連に飛行船基地 ミサイル探知、日本対象か

こういうニュースって何故か地上波ではしないし、ネットでも取り扱う所って殆どないよな。

 

案里被告秘書の上告棄却 最高裁決定 案里被告の失職濃厚

  • 最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は28日までに、参院議員の河井案里被告(47)=公選法違反罪で公判中=が初当選した昨年7月の参院選広島選挙区で、法定を超える報酬を車上運動員14人に払ったとして公選法違反(買収)の罪に問われた公設第2秘書立道浩被告(55)=広島市安佐南区=の上告を棄却する決定をした。関係者によると、決定は25日付。懲役1年6月、執行猶予5年の一、二審判決が確定する。

失職は当然として原因作った人は何もなしか?

 

関西私鉄、大みそかの終夜運転行わず

  • 阪急電鉄など関西私鉄4社は27日、大みそかから元旦にかけての終夜運転を行わないと発表した。阪急では、終夜運転を開始した1987年以降、中止は初めて。新型コロナウイルスの感染が再拡大しているため。

鉄クズ集まるだけだからやらない方が良いでしょ。

 

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大

こんなので無害化出来たら各国があれだけ躍起にワクチン作る訳ないだろうに。

 

【画像】 漫☆画太郎先生、子ども向けの絵本を発売

  • 誠文堂新光社は、2020年12月14日(月)に、『笑本 おかしばなし1 ももたろう』を発売する。ギャグマンガ界の鬼才・漫☆画太郎「ガタロー☆マン」として描く、子ども向け笑本(えほん)シリーズだ。初版限定特典として、声優・杉田智和が本書を朗読した音声が視聴できるQRコードも付属する。

杉田さん絡む時点で子供向けじゃねえ…。

 

東京の居酒屋 「時短要請には応じない。40万円にがっかりだ。そんな金額では持ちこたえられない」

  • 店は最大15人程度が入れる規模で常連客に親しまれてきたが、コロナ禍で客は例年の半分程度。毎月、家賃など固定費の支払いに約30万円かかり赤字が続く。

田舎と都会じゃ固定費段違いだよな。まぁ、収入も段違いだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事