マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

モデフェスへの道 ③ アマツマガツチ編 サチコ VS ジュリアナ東京

2017-10-18 20:44:33 | 模型作成雑記
では今日からアマツマガツチ編、始まるよーん ╰(❛ω❛ )╯


コンセプトはモンハンの優雅に空を舞う アマツマガツチ ですね。
現在、ハイピッチでモデリング中です。 § ̄ー ̄)

今度のモデフェスでパチモン モンハン ゾイド シリーズのドラゴン勢の一角をになって貰う予定ですね。
ドラゴン勢はゴア・マガラ、クシャルダオラ、ラギアクルス、ほんで今回のアマツマガツチ!!
後、オマケでリドラー(天空コンペで出したオリジナルドラゴンタイプ)と並べて出す予定ですね。

正式な種族は全然ドラゴンでは無いのですが、制作コンセプトの枠組みに便利なのでドラゴン勢にしてます。
モンハン好きな方、怒らんといてくださいね (笑)












ほんで今回のアマツマガツチ!!



以前、Twitterで写真をUPさせたことがあるのですが、あれから色々と武装を付けたりとしたんですが制作が中断していたんですね。
理由はあのビラビラ (; ^ω^)
アマツさん、腕や背中に独特の扇形ビラビラがあるんですよね。
あれをなんとか再現出来ないかなーと色々チャレンジしていたんですが、なかなか思い付かなかったんですよ。


アマツさん、和風的なイメージがあったのでそこで和風の生地を扇形ビラビラにと提案。 
イメージは紅白の時のサチコ(笑)
出来たのがコチラ・・・・













サチコ(笑)、何か違う (; ^ω^)








ビラビラ何かないかなー。 そういえばアマツさんビラビラ扇、ちょとピンクがかっていたなー。 
待てよーピンクで扇形ビラビラて・・・・










ジュリアナ東京やんけー (笑)



そういや、M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット35 エネルギーシールド て扇形できるよなーと複数購入。
出来たのがコチラ・・・













尻尾の扇がとてもセクシー (笑)



全体のシルエットもまとまった感じでこれでOKですかね?
次は塗装後、紹介をしたいと思います。

しかし和風なイメージがジュリアナ化か・・どうしよう (笑)
トキオー、フーフー、トキオー、フーフー、ジュリアナ トキオー  (≧∇≦)/

($・・)))/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿