マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

HMM化 飛行ゾイド作製 ②と今後の作製予定

2014-08-01 22:50:11 | 模型作成雑記
HMM化 飛行ゾイド作製 ②と今後の作製予定です。今日は朝から野池で釣りをして、ジムに通い、模型作製となんやかんやで充実した日を送りました。ほんまやったら池原ダムに行く予定やったんですが、PLの花火で渋滞に巻き込まれ、夜中に帰ってくる可能性があったので断念しました(´;ω;`)。なかなか行くタイミングがないですね。頑張って行くようにしないといけませんなー(^^;)。

さて模型の方ですが、ジェフティ クリアVer.完成しました。これ使えるパーツが多く、今後の改造に役立ちそうです。これを使って飛行ゾイドと思っていたのですが、とある理由で保留します(^^;)。分解する前に記念撮影です(笑)。



飛行ゾイドですが全体の形が出来ました。ボディは短く、頸部と尻尾はやや長め、下肢は長めでたくましくといった感じで全体像を作りました。ボディは短くしたのは長いとドラゴンみたいなるので、翼竜らしさを出すために短くしました。反対に頸部と尻尾はやや長めにしてます。下肢なんですがたくましくして、攻撃できるようなイメージで作製しました。空中からストライクレーザークロー(笑)できたらええかなーといった感じです。武装・ブースター等はHMMのCASを色々使ってます。予定ではもっとブースターを付ける予定です。
一応、スタンドを使い、ポーズを付けて写真をとったのですが、バランスが悪くなかなか固定できませんでした(笑)。転ぶようにスタンドから落ちるんですね。なんか固定方法考えんとあきまへんわー(^^;)。全体像は出来ましたが、アイデアを練りたいのでしばらく他の模型作製に移ります。



最近、無性に改造ゾイドを作りたくて仕方ないです(笑)。完成するかはどうかはわかりませんが、色々挑戦していく予定です。今後、作製したいの改造ゾイドは、
①HMM バーサークフューラーとヘルディガンナーをベースにした暗黒軍タイプの模型
②HMM ライガーゼロとケーニッヒウルフをベースにした共和国軍タイプの模型
③HMM グレートサーベルとブラストルタイガーをベースにした帝国軍タイプの模型
です。こちらも作製して行く予定です。では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿