マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

ANA計画 23

2016-01-24 09:25:01 | 模型作成雑記
まずは一言









俺達が、ガンダムだ!


By 刹那・F・セイエイ  ヽ(´▽`)/

ガンダム00での名言または迷言です。 いやー聞いたときはぶっ飛びました(笑) まあこの作品を表す一言ですね。






 
HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード)の組立完成したので写真UPです。 
なんか知らんけど年末大お掃除時に押し入れの奥から発見 (; ^ω^)
安売り時に買ったんやと思いますが記憶が曖昧です(笑) 今回はとある改造に使おうと組み立ててたんですね。
しかしガンプラを組み立てて思うことは、バンダイの技術のスゴさですよね。 素組みでこの完成度。 満足で御座います ヽ(´▽`)/

よく知り合いにガンプラは作らへんのと言われるんですが、作っているんですが素組みで満足しちゃうんですよね。 
もう完成度が高すぎてね。
オリジナルMSなんかは作りたい気持ちはあるんですが、ガンプラ人口が多くて、イメージに良く似た完成度のかなーり高い作品がネットで探ればポロポロとあるんですよね。 
そう言う作品を見ると満足して意欲が沸かないんです (; ^ω^)

まあ子供の頃、大影響を受けたジオンの再興のジ・OⅡなんか作りたいと思うんですが、そのうちバンダイから発売されそうですね。 ナイチンゲールなんか絶対発売ないと思ってたのに。 さすが世界のガンプラやで ヽ(´▽`)/












で改造に使おうとしているのがコレ







去年の秋ぐらいにティガレックス(仮)の姉妹機で作成し放置していた物ですね(笑) 今後はラオシャンロンみたいな形にしていきたいと思います。 アホみたいにゴジュラスギガ改造していたのでノウハウらしき物(笑)があるんで、形にはなんとかなるんちゃうかと、まあかなり楽観的ですけどね(笑)



後、ウオディッグをヤフオクで落札しました。 ヴォルガノスみたいなの作ろうかなーと思いまして。 これもベースを作ったら報告したいと思います。



ここでANA計画で作りたい物が溜まって来たので整理。

①鉄パイプ HMM ゴジュラス(笑)
②レドラーの上位タイプのリドラー
③HMM風 シュバデス
④HMM風 ウルトラザウルス
⑤馬型ゾイド
⑥エナジーライガーもどき(笑)
⑦ラオシャンロン(仮)
⑧ヴォルガノス(仮) NEW



(((( ;゜Д゜))) 8体もある。 うっ目眩が(笑) ベースが出来上がっている物やイメージだけの物もありますな。 まあ適当に頑張っていきます。 予定は未定てね(笑)


では今日はここまで ($・・)))/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿