マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

プルプルプル②

2020-04-18 23:53:30 | 模型作成雑記
模型作成でひと段落したゾイバスです。
マジ疲れたー。


しかしコロナの影響は凄いですね。MZCで予定していた春の模型作成会は中止。参加予定の模型展示会もすべて延期または中止。

MZCで企画していたイベントも延期。

MZCは基本、展示会メインで活動しているのですが、このままではせっかくの勢いが止まってしまうと赤信号。
(;^ω^)



リーダーの自分がなんとかしないといけないのですが、メンバー集めて動画作成する訳にもいかんしと言う事で、以前から考えていた個人計画を頑張っていたんですよね。

その計画は・・・・・・・・






お店で展示作戦計画
( ̄▽ ̄)




自分の模型ですが、イベントなどに呼ばれて好評なんですが、お店展示はダメなタイプなんですよね。

それは何故か・・・・・・・


オリジナルすぎるなんですよね。



基本、お店で展示される模型は購買意欲を煽るために、お店で販売している物で原型を崩さないのが基本になるんですよね。

まあ自分の模型はプラモデルで無い物を使いーの、原型くずしーのとオリジナル全開。(笑)



そこで自分の模型を展示させてもらえるお店を探し交渉し展示させてもらう事になりました。
\(^o^)/



模型店では無いですよ。結構意外なお店です。場所はまだ内緒ですが日本橋で人通りが凄く多い場所です。
これでMZCの勢いが止まらず何かのチャンスに繋がってくれたなーと思います。


展示模型はガンプラらしき物(笑)を選択。ゾイドワイルド考えていたのですが電池入れ替えに毎回行く訳にもいかんしね。やっぱりワイルド改造は動いている所を見て欲しいし。


ほんでオリジナル全開でええなら、模型に興味がない人に好評だったゲイジングハロ改造したプルズゴック(プルゴック改名)シリーズがええかなと急いで続編を作っていたんですね。



ジオン水泳部改め、ネオ・ジオン水泳部。



実は4体すでにクリアコート待ち。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


では一体紹介。

プルアッガイ щ(゚Д゚щ)カモーン

今回作成していた物で一番苦労した物ですね。
球型のゲイジングハロをどのようにしてアッガイの形に近づけるか、何度も失敗して大勢の方にアドバイスして頂き完成させる事が出来ました。その節はありがとうございました。
一応ミストシステム内蔵。









以前作ったプルズゴックと並べて対比しやすい様にしてます。
二人並べるとこんな感じ。
ツインキャノン・・・・・・

ファイヤー!!








色々語りたいのですが、お店展示しますので是非実物を見てもらえたらなと思います。
お店展示に向けてPOPや色々準備が必要なんよ。


それが終わってから時間が空くと思いますので、前回作ってゾイドワイルド改造作品の写真でも撮ってブログに正式にUPする予定ですかね。
模型展示会が無くても少しでも自分の模型を楽しんでもらえたらなと思います。



最後にクリアコート待ちのネオ・ジオン水泳部。
模型作成はしばらく休も。勢い乗って作り過ぎた。
(>_<)






今日はここまで。
(=゚ω゚)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿