マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

HMM ガンスナイパーMk2③ 塗装完了,購入物

2014-07-24 11:04:15 | 模型作成雑記
HMM ガンスナイパーMk2③ 塗装完了です。ダークグリーンメタリック(お手製)メインで装甲を塗装しました。メタルパーツ付けてます。改造ライガーゼロより先に仕上げようと思ってます。早くバーニングビッグバンが見たいと思いまして(笑)。いやー作製していて滅茶苦茶楽しいですね。バーサークフューラーの素体が素晴らしいので改造が簡単に出来て楽です(^O^)。もう一台、HMM バーサークフューラー買って改造したくなりました。



コンセプトは共和国軍が帝国軍から摂取したバーサークフューラーから作製したとしてます。プロトタイプ数機のみ作製され、この後、凱龍輝が作製された。時間が無い中で作製されたプロトタイプなので、ライガーゼロのCASやガンスナイパーのパーツをアレンジして人気のあったガンスナイパーに似せて作製されてといった流れで考えてます。

実はこの作製前、このバーサークフューラーの素体で凱龍輝のHMM化を考えていたのですが、凱龍輝の顔があまり好きではなかったので、オリジナルで作製してしまえとなった流れがあります。バーサークフューラーの正面向きがあまり好きではないので、正面向きには力を入れてます。横向きは好きなんですけど(^^;)。なぜか可愛くなりましたけど、これはこれでOKとします(笑)。装甲関係のパーツが多いのでメタルパーツが似合っていると思いますがどうでしょうかね?。あとはデカールを少々貼って完成予定です。名前はガンなんちゃらを考えてます。仮でMk2と付けてますがMK2とは違うような気がしますので(^^;)。どんな名前にしようかなと楽しく考えてます。完成したらバーニングビッグバンの写真載せますので、好きな方は楽しみにしてください(^O^)。



購入物として、ヘルディガンナーを購入しました。これはガンスナイパーMk2作製中にエイリアンシリーズの映画を見ていて、すっかりハマってしまい、エイリアン似のヘルディガンナーでエイリアンチックなゾイドを作製したいなーと思っての衝動購入です((^^;)。作製中の物がいっぱいあるのにヤってしまった(>_<)。エイリアンカッコ良すぎです。バーサークフューラーの素体で作製したいなー(^O^)。パイプたくさん付けて、カラーはブラックに蛍光グリーンの暗黒軍カラーなどどうでしょうかね。滅茶苦茶楽しみです。

週末は釣りか、ツーリングに行きますので模型はお休みです。実はバイク乗ってまして、四国や紀伊半島に一時期、ツーリングで走っていたんですね。バイクで夏の海岸線を走るのは最高です(^O^)。どこまでも広がる水平線、夏の浜風を感じながら走りたいです。社会人にも1ヶ月ばかりの夏休みが欲しいです(笑)。では楽しい週末を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿