マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

ANA計画 22

2016-01-13 20:28:57 | 模型作成雑記
レドラーの上位タイプのリドラーの原型がだいぶと出来上がってきたので紹介します。








展示会で出した、サラマンダー強化型のサラマンダーIE(アイアンイーグル)と空中対戦出来るゾイドが欲しいと思い作製したのがベースですね。 帝国軍のドラゴンタイプを目指してます。

サラマンダーIEはトゲトゲ内部むき出し感やったので、これはツルツルがっちり装甲感にしてます。 ライバル機やから相対的なイメージにした感じなんですが、言葉にすると全く意味不な感じですね(笑)

顔はなぜかジャンクであったギルドラゴンをベースにして、装甲はHMM アイアンコングをメインで使用してます。 デスザウラー作製時に大量に出たアイアンコング装甲をリサイクルしたわけですね(笑) 

しかし前から温めていたアイデアと言う事もあり、この状態でもカッケー ヽ(´▽`)/
自画自賛ですが、自分の思っていたモノがカッコよく形になるのは最高で御座います。


後は全体バランスを見ながら、武装や装甲を調整していく予定なんですが、展示会で出したティガレックス(仮)の姉妹機のイメージが出来上がってきたので、これもしばらく放置決定です (; ^ω^)
イメージが湧いている間は、色々ベースの形作りに励むのが模型スタイルなんでね。 ホンマ、イメージが沸かなくなると結構活動停止して、モンスト三昧になってしまうんですよね(苦笑)
ただリドラーのメインカラーは、ブラックとブルーに決定ですね。 ライガーゼロイクスカラーなんですが、ブルーのクリアーパーツにはこのカラー以外考えられまへんわ (`・ω・´) 

色々語りたい事はあるんですが、今日はここまで。
次のベース作りに励みます。 ($・・)))/ 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿