マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

ゾイバスの48時間(高石模型祭りVer3.5)

2018-02-13 18:58:53 | 展示会
2/11はAMは高石模型祭り見学、PMはドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱ見学を予定していたんですが。仕事の疲れで目覚めると11時。(笑)

これはアカンとバイクで高石模型祭りVer3.5に見学に急行しました。





会場のコンビニで休んでいるとKeiさん登場。
今回は見学だけとの事で一緒に会場に入りました。

KeiさんはMZCメンバーでモデル雑誌ライターさんですね。
ほんま何故か解らないけど(笑)MZCに参加、色々協力して頂いているんですよね。
いつも有難うございます。 <(_ _*)>


ほんで3/24 ボークス大阪SR 8Fで関西コトオフを主催者ですね。
私もNeko-Base対応 レギオンで参加予定。
皆さんと盛り上がれたらなーと思います。


皆さん、






関西コトオフ

注目ですよ。( ̄ー ̄)










今回の高石模型祭りの目的はガンプラの研究、そして関西最大級のキャラクターモデルを中心に活動するサークル


コジマ塾


さんへの模型作業オフ会参加表明ですね。







現在、自分らしいガンプラを作ろうと、エビラ・オルガを作っていたんですが、上手いモデラーさんの技術を見てもっと自分らしく表現したいと思いオフ会に参加させてもらえたらなーと挨拶に行ったんですよね。

返答は参加出来るとの事。

いよっしゃーこれでガンプラでも自分らしく作ったると意欲マックス。(笑)






実はエビラなんか作っているんですがこのままではアカンと悩んでいたんですね。

自分の模型作成は自分の自己表現の場なんですよね。
自分らしく表現をして大暴れ(笑)したいと言う気持ちで動いてます。
以前、自分の模型は ロック ですねと言われたことがあるのですが、まさにその通りですね。(笑)


今までゾイドメインで作成していたのですが、ゾイドは格闘技で言うと総合格闘技の感じですね。
幅広いルールの中で戦うといった感じです。


ガンプラはボクシングのイメージですかね。
決められたルールの中、洗練されたテクニック、体重の階級で戦うといった感じですかね。



エビラ・オルガなんかはルールの広い総合格闘技で作っていたんですが、このまま完成しても果たしてガンプラと呼べる物なんかと悩んでいたんですよね。
ゾイドでええんちゃうと言われそうでね。(笑)


ルールにより縛りが生まれますが、その中で素晴らしい技や表現が生まれるんですよね。
それを理解して今後は自分らしくガンプラを表現して大暴れ(笑)したいと思います。

模型作業オフ会に参加して大きな飛躍できたらなーと思います。








前置きは長ーくなりましたが高石模型祭り、色々な模型が見れて楽しかったです。
やっぱ模型展示会はええなー。(笑)

来年は大きな会場でされるとの事。
来年はMZCで参加するのでメンバーは用意しとくように!! ( ̄ー ̄)



では簡単にですが写真を( ^ω^)_凵 どうぞ















テムレイの回路、面白かったです。
スイッチ押せば、サウンドとライトが!!(笑)



高石模型祭りに参加された方々、スタッフの皆さん、楽しい時間を☆⌒(*^-゜)vありがとうございました。



もっと会場に居たかったんですが、15時に梅田で待ち合わせなのでダッシュで帰宅。(笑)
ゾイバスの48時間(ドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱ)に続きます。
($・・)))/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿