のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

窓のある部屋

2018-11-27 22:00:59 | ドール
皆さまこんばんは^ - ^
最近100均は本物にドール者のためにあるんだろうか?と言う感じのグッズがいっぱいですよね!そんな中で気になってとうとう購入してしまったのがこの窓枠!ネットでみると色々ドール部屋はもちろん、インテリアにアレンジされてそのアイデアに脱帽させられます。
では私もさっそく部屋作りにチャレンジです!
まずダンボールに窓枠ぴったりの穴をくり抜く。
お次は、このダイソーの水玉模様の貼れる布とセリアのリメイクシートを貼る!ま、ちょっとシワゆがみありますけど(^◇^;)それから窓をはめ込み、上下にエコクラフトバンドを貼ると…はい!ドール部屋一丁上がり!ってところです。試しに立ててみます。絨毯は単にフェルトです。あえて壁は2種の壁紙にしました。あるドールブロガーさんもダンボール壁作ってる方いるのですが、その方は窓は使い回しできるようにして工夫してたのまねて、私も外壁からのフォトも撮ったり、別の壁紙の部屋につけたりするかもなので接着してません。

では、とりあえず手持ちの家具・小物、2代目リカちゃん(姉からのレンタル。もうすぐ返さんと(^◇^;))を配置してみました。大きさはまあまあかな?さて、リカちゃんお茶タイムです。「こういう寒くなってきたときは熱いお茶と」「焼き芋よね~!」ありゃ~また芋ですか~(^^;)!「はふはふ!焼き芋おいし~い(ぷぅ)」ありゃ~また、オ◯ラですか~(^^;)?
うーむ(-_-)、棚とかベッドカバーとか額絵とかインテリアアイテム飾り足りないかなー?そのうちぼちぼちインテリアアイテム飾っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿