のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

バレンタイン・キッス!

2019-02-14 12:30:49 | イベント
皆様こんにちは
タイトルが国生さゆりの懐かしい曲名なのですが、今日はバレンタインですね天使さんコス幼稚園児が紹介しますよ!
私の家族にあげるチョコでぇす!今年は手づくりする気力なく既製品になりました(⌒-⌒; )
旦那さん典型的なトリュフっぽいチョコ。ややリッチです。

上の子ウォーリーを探せチョコ。中身は1枚のデカいチョコにパッケージと同じイラストが描かれてます。

下の子大好きなスターウォーズのR2-D2の缶入り。
本当はスターウォーズのチョコBB-8のもあったのですが、モタモタしてる間に売り切れてしまいました(;_;)チョコはいいの見つけたら早めにね!
あと子供らにおまけでこれもキャンドゥで買った多肉植物「ラブハート」です!ハート形の葉っぱの可愛い多肉ちゃんですよね旦那さんには高いチョコだったから買わなかった。ごめん(⌒-⌒; )上の子が多肉植物大好きっ子なので。下の子はどうかなんですが。

さらにおまけ
以前紹介したタリーズのバレンタインラテ。マカロンピスタチオモカは飲んだけど。まだだったベリーベリーショコラロイヤルミルクティも飲みました!ベリーがたっぷり、甘酸っぱいなか、チョコの甘さと紅茶の香りがなかなか合い、飲みごたえだけでなく、ベリーで食べ応えもあったドリンクでした!


放置してたフェルトドレスを

2019-02-13 21:00:52 | リカちゃん
皆さまこんばんは
記憶の引き出しから、出てきました放置してたリカちゃんサイズのフェルトドレスが!!ここまで作っておいて、飾りどうしようか悩んでるうちに記憶から消えてしまってたのよね~(⌒-⌒; )ごめんねー!!
んで、やっと重い腰をあげ、造花・レースでデコりまくり完成!
では、早速着せてみませう。モデルは3代目リカちゃん。いかがでしょうか?それにしてもフェルトの形状力というかすごいモンです。ドレスがしっかりしていてこのリカちゃんはスタンド無しでこうやって立ってます。フェルト服作りは裁ちっぱなしでいいし、布よりラクだからまた作りたいです。
では、皆様「じゃあ、またね!」


ワンダーランド

2019-02-03 12:30:32 | リカちゃん
森でひと休み。
不思議なウサギさん、見っけ!
「待って!待って!」と、追いかけたら
迷い込んだワンダーランド。
「と、思ったら。なーんだ夢か。」
「おはよう!お姉たんが朝ご飯用意したよ!食べよ!」
「え?夢のウサギさん?」
「おはよう!どーぞ召し上がれ!」

「パンもあるよ」このパンは本物のパンの生地のように小麦粉・イースト使って焼きました。そのあとニスをたっぷり塗りました。なので食べられませんが2年前に作ったけどまだカビたりしてません。「ここは現実?夢?でも、お腹空いたからまぁいいか!いただきまーす!」
「食べ終わったらトランプ遊びしよう!」
「う…うん!」
まだまだ夢の中?