のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

透明なミルクティー?( ゚д゚)

2017-09-27 13:55:19 | その他色々
皆様こんにちは


前からネットで気になってたコレ!


「ええぇぇ( ゚д゚)!これミルクティー
そうです。「透明なミルクティー」です。
サントリー天然水「透明な」シリーズ。
以前も透明なヨーグルトドリンク、透明なレモンティーと出てましたね。


でもレモンティーは透けて透明なイメージなのでまだしも、不透明感バリバリのミルクティーが透明なんて…( ゚д゚)
グラスに。


やっぱり見た目は水。
香りはミルクティーのような…。


味は…ミルクティーしてました!
甘くて、なんとなくミルク感の味わいもあるような気がしました。
でも仮に砂糖入りミルク無し紅茶と目をつぶって飲み比べしてみたらちゃんと見分けられるかは自信ありません…(^^;)それぞれの味覚は違うとおもいますが。
後味は普通のミルクティーよりはさっぱりしてたよーな気がします。
美味しいとは思いましたので皆様も良かったらお試しあれ^_^!
(注・この味の感想は私の見解です。それぞれ個人差はあると思います。)




ドール用王冠作り

2017-09-22 20:12:56 | ドール
皆様こんばんは


ハロウィンコスに向けドール用王冠を作ろうと思い、まずモールで試作。




うーむ…


ちとイマイチ(。-_-。)
デカかったからか?

と、いうわけで別の方法と素材で。
このダイソーのレースを。


カットし、


輪にしてチクチク

レースの輪を金銀のアクリル絵具で塗り塗りすると…。


はい!
ドールサイズの王冠完成!


レースをこうすると王冠に見えるのよね。実はネットでみたアイデアだったのです。アクリル絵具で色つけてみたら固くなってより王冠らしくなったような気がします。ただレースを筆で塗るのは難しかった^_^;スプレー塗料だとムラなく塗れてラクかも!


4つ作ったから小さいちゃん達にもかぶせたよー♪

では4人でパチリ




モール王冠も小さく作り直してみようかな?
ハロウィン準備はまだ続く…。









もう1つできたよーヽ(*^ω^*)ノ

2017-09-21 18:10:20 | ジェニー
皆様こんばんは


先日ダイソーに行った時、以前ジェニードレスで使ったペット用ハロウィンマントの色違いがあったので、


また作りました!


紫もどうでしょ?
でもこれだけだとデザイン的にさびしいなと思い、


レースを追加しました!
もちろんもう1つにも付けましたので、双子コーデでパチリ


いかがですか?
まだまだハロウィン準備続きます


子供のちょいと100均お遊び

2017-09-19 21:17:20 | その他色々
皆様こんばんは


今日はセリアで下の子とお買い物。


私はドールに使えそうな物を。


下の子はこんなオモチャを。


最近よくある恐竜化石シリーズのような砂か石膏のかたまりみたいなものから削り取って出すアレです。?


掘り削っている様子の写真は残念ながら撮れませんでしたが、下の子が掘り当てたのは…。




「バイキングアックス」でした!
本当は「ソードブレイカー」が欲しかった下の子。ちょっとガッカリしてました(。-_-。)


でも、このように仮面ライダーゲンムのフィギュアに持たせることができます!
大きさもちょうどいいかも!


私の手持ちドールにも持たせられるかな?
以上、本日の下の子の100均グッズお遊びでした!!




チェルシーのマックシェイク

2017-09-14 19:26:58 | その他色々
「はーい!飲むスイーツをどうぞ」


今日、よくブログの広告にあって気になっていた、マックのチェルシーシェイクです。数量限定に弱い私(^◇^;)ついつい買ってしまいました!


この写真リカちゃんだけ座らしてるのはかのん(エリーちゃんカスタム)は座らすと足開いちゃうからです(^^;)


最近は森永ミルクキャラメル味のマックフルーリもあったりメーカー定番お菓子味のコラボ色々ですね。


味はキャラメルっぽい味かな?と思ったら私解釈ですが少し酸味があり、バターっぽく、う~んキャラメルよりバタースカッチって感じかな?チェルシーはバタースカッチみたいなもんだし。でも美味しかったですよ(^^)