のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

また浴衣作りましたよ

2021-06-28 19:42:00 | モンチッチ
こんばんは🌝のんき亀です。
もうすぐ7月。昨日早くもセミの鳴き声が聞こえました。そんな時期にふさわしくまたまたモンチッチS向け浴衣作りましたよ!


前回の帯やリボンの縁は紫でしのぶさんのイメージでしたが今回のは濃いピンクでカナヲさんのイメージです。
モンチッチ ・チャム・チムたんどの子に1番合ってるかなー?



今回はフェルトうちわを付属。
うちわの模様刺繍は浴衣の柄からイメージですが大変でした💦

またこれをメルカリに出品しまーす!
良かったら見てくださいね。






またセブンスイーツとファミマもね

2021-06-27 10:49:00 | 食べ物
こんにちは😃
以前フォローのおろち様が紹介されてたセブンスイーツのプリンづくしのプリンケーキ、私も食べました!
スフレ生地までプリン風味がついています。
中をカットしたら本当にプリンが!
中のプリンは固めでした。
意外とボリュームのある美味しさのスイーツでしたよ(^ ^)おろち様おしえてくれてありがとーです。
そしてセブンスイーツもう一丁!今の季節にふさわしい前から食べたかった「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」
クラッシュされた紫のゼリーがあじさいの花っぽいです。こういう色はたいていぶどう味なのに、そうでなくレモン味でした。
紫・白・グリーンの層が見た目にも綺麗!
紫はレモン、白はミルク、グリーンは宇治抹茶の味。それがうまい具合に混ざった味は美味しかったです。

そしてこれはセブンでなくファミマですが、
入れ物が可愛くて買ったポムポムプリンのスフレプリン。上のスフレもキャラメル風味!
実は…先程のあじさい色のレモンゼリーと抹茶パフェ、4人家族で4個欲しかったけど2個しか無くて代わりにファミマ寄って買ったんですよ。この商品も気になってたし。
で、私と旦那さんはあじさいの方を食べ、子供達にポムポムプリンの方あげたのでした。なので私はまだポムポムプリンのを食べてないんですよね。子供達は美味しかったと言ってました。そのうち私も食べてみたいなーと思ってます。




セブンイレブンスイーツ

2021-06-11 13:30:00 | 食べ物
こんにちは😀のんき亀です。
みなさんはコンビニスイーツ好きですか?

私がセブンイレブンでついかわいくて❤️買ってしまったドナルドとディジーのケーキです。


ドナルドと目が合う。
見つめられると食べるのが可哀想に(;_;)なる

と、いいつつ

食う!!
ドナルドの白部分はほぼホワイトクリーム、中にチョコムースのようなクリームがあり土台はスポンジ。帽子、目、くちばしはチョコレートです。


お次はディジー。
ディジーとも目が合う。
見つめられると食べるのが可哀想に(;_;)なる

と言いつつ

食う!!
ディジーもドナルドと作りはほぼ同じだけど中がチョコでなくベリーでした。

ドナルドは私と下の子、ディジーは旦那さんと上の子が食べました。

形が可愛い❤️だけでなく味もとろける感じで美味しく、家族にも好評でした。
ただ、柔らかいから買った後の持ち帰りには注意した方がいいですね。

実は以前似たようなセブンイレブンのシリーズでミッキーやミニーのケーキもあったけど食べ損ねた(T . T)!食べてみたかった〜💦残念です💧

おまけ
同じくセブンイレブンのオリジナル(?)のアイス。イタリアンプリンバーもおすすめです!!カスタード風味のアイスにカラメル風味のコーティングがしてあり美味しいです!
これも家族に好評です。

最近のセブンイレブンはスイーツ見た目も味も楽しめます。
次は発売中の「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶パフェ」も食べてみたいと思います(@ ̄ρ ̄@)

あとセブンイレブンだけでなく他のコンビニスイーツもチェックしてみたいですね😊




鬼滅風布で

2021-06-06 11:24:00 | モンチッチ
こんにちは🌞
のんき亀です。

以前ダイソーで買ったこの鬼滅の刃・しのぶさん風布でやっとドール服仕上げました。
モンチッチ Sサイズ女の子浴衣です。
フレンドのチャムや
チムたんにも着せられます。
帯の後の結びはこんな感じ

今回は小物でわたあめをつけました。わたあめで夏祭り気分?

わたあめはゴムひもで手にかけられます。

また、メルカリで出品しましたので良かったらよろしくお願いします!