のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

こういうのが意外と難しい

2021-07-25 14:19:00 | モンチッチ
こんにちは😃のんき亀です。
またモンチッチS浴衣縫いました。

クマくんや

タヌタヌも着られます。

今回の浴衣付属品は最近よく夜店にある目玉君ヨーヨー(正式名称わからん💧)です。本当はもっとモジャモジャっぽいですが、上手くモンチッチサイズでできるものが思い付かず市販のボンテンを利用しました。でもこれで良かったのか…💧?
でもコレをつけて浴衣・帯の3点セットでメルカリに出しました。良かったらググって下さい。

さて、今回の浴衣はおはしょりをつけなかったのでその分ラクに作れましたが(そのため今までの着物より安くしました)、柄合わせとかで苦労しました。

これがもとの布です。柄のイルカ🐬と魚は絶対ちゃんと見せたい!と思い、イルカ柄隠れないようおはしょりは無しにしたのです。ただ、イルカや魚を上手く見せるようにする柄合わせは悩みました💧柄を合わせようとするとやむをえず布をもったいない位置で切らなければなりません。いかに柄を活かし布を無駄なく切るか、今回の浴衣は割と苦労しました。こういうモノが意外と難しいのです💧








お買い上げありがとうございます

2021-07-24 20:02:00 | モンチッチ
こんばんは🌝のんき亀です。

メルカリでようやく初めて服が売れました\(^o^)/



これら4点です!
苦労の甲斐あってうれしいです!
購入してくださった方々本当にありがとうございました😭
まだまだ未熟ですが、これからも頑張って作っていきたいと思います!腕を上げるぞ!えいえいオー!💪

さて、その売り上げプチ祝いスイーツ
「何かしら?」
セブンイレブンスイーツ「ラムネとレモンのサマーポンチ」です。
「色がキレイねー」
開けてみます。上から色んな具材が透けて見えます。
中にはフルーツの他、寒天や
白玉が入ってます。
上の青いゼリー層がラムネ味、下の薄い黄色ゼリー層がレモン味でした。
見た目も味も涼しげで夏におすすめです。

話しは変わりますが、色々ありましたけど昨日の開会式よりオリンピック開催されましたね!
そしてつい先程日本、柔道初のメダル🥈獲得!
そしてこのブログ書いてる途中に続いて金メダル🥇獲得!
おめでとうございます\(^o^)/
とはいえまだ始まったばかり、オリンピック代表選手の皆様頑張ってください📣
でも台風が接近してるという気象情報💧オリンピックに影響ないか心配です💧




最近のコンビニスイーツ

2021-07-05 14:27:00 | 食べ物
こんにちは😃のんき亀です。
またまたコンビニスイーツです。
以前セブンイレブンのドナルドとディジーのケーキを紹介しましたが、それと同じようなシリーズで今度は
トイストーリーのエイリアンのケーキです。
開けたところ。グリーンの地に星のチョコ。
エイリアンの三つ目でしょうか?ハートの目♥️になってます。
さて食べてみましょう。
グリーン地は薄いです。グリーンだから抹茶の味しそうと思いきやそうではなかったです。中は白いクリームが厚めに、さらに中はイチゴクリームでした。

パッケージのエイリアンのシールは剥がせるらしいですが、失敗💧切れてしまいました💧

こちらはFamily Martのショコラチーズケーキ。
パッケージからして大人っぽい。
予想通り甘さ控えめ。大人味。
上は崩したチョコスポンジ生地かな?
それにクリームチーズ生地、下にココアゼリー?の層です。ちょっとティラミス風です。
パッケージでは周りの厚紙取った写真だけど実際この厚紙はがしたらやわらかい中身なので崩れそうです。でもそれだけとろけるような味わいでした。

以上、最近食べたコンビニスイーツでしたっ!

このように色々スイーツありますが、最近気になってきてるのはマリトッツオです。みなさんご存知かと思いますが丸パンに生クリームたっぷりの話題のスイーツです。写真で見た事ありますが特にたっぷりの生クリームにカットされたいちご🍓のマリトッツオなんか写真映えですよね(@ ̄ρ ̄@)
コンビニスイーツでもあるみたいなんで今度食べたいと思います!