のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

はじめてのメルカリ買い物

2019-01-31 21:30:53 | リカちゃん
こんばんは
今までネットでモノ買うとしたら、Amazonか楽天だった私ですが最近メルカリに入会し、初めて買い物しました!
じゃん!!
3代目リカちゃんです!
前から3代目リカちゃん気になってました。3代目…発売されたばかりの頃、私は一旦人形遊び卒業し始めた時でした。ちなみに私は2代目リカちゃん世代なんです。テレビCMなんか観て、わぁオシャレだなぁ今時の子だなぁと思い気にはしてたけど、もう大きくなったから人形遊び卒業しなきゃと思っていて当時買いませんでした。でもまた大人になった今、また人形遊び復活し、欲しくなり買いました!お手頃価格ながらなかなかいい状態の子でした。初めてのメルカリでしたが売り手さんも良心的な方でありがたかったです!
3代目リカちゃんちょっと面長ですが少し口がポカンと開いてる感じが可愛いです(o^^o)まるで空想にふける不思議系夢見ちゃんな感じ。なので私の勝手な脳内設定でこの子は物語やイラストやポエムを書くのが好きな夢見ちゃんということにしました。今は寒い時期なので、ウチに来た時のジャンパースカートに手持ちの長袖シャツと靴下、ベレー帽プラス。んで、ポエムとイラストを描くためのスケッチブックも作りました!
初めてメルカリ買う側ですが、いつかは私も売り手になりたい!リサイクル品や手作りのモノも売る事出来たらな~と思います。


ハッピーバースデイ!

2019-01-26 22:30:54 | モンチッチ
皆様こんばんは
夜分遅くの記事になっちゃいましたが(⌒-⌒; )
今日は何の日でしょう?
1月26日!モンチッチの誕生日でーす!おめでとう!ギリギリ記事upセーフ!!ウチのモンチッチず!1974年生まれなので45歳ですー!
30thちゃんず
40thちゃんず
スタンダードくんとうさぎミニモンチッチちゃん
とくにこの私が小さい頃からいた(40年近く?年バレww)オールドちゃんをはじめみんな、これからもよろしくね!あ、1月26日はセキグチの関口晃市会長様の誕生日でもあるんですよね!おめでとうございます!これからも可愛いモンチッチを出していってください!


KUMAO☆様の牛すじビーフシチュー

2019-01-21 19:00:09 | 料理
皆様こんにちは
冒険料理家(ヤプミー!フジリス様命名)のんき亀です。なーんてww
前、ヤプミー!クーマ様のブログで旦那様のKUMAO☆様が作ったという「牛すじビーフシチュー」を作ってみました。レシピはこちら
牛すじ肉、私は初めて扱う食材です。たしかに硬そうで扱いにくそう。でも下ごしらえの手間を惜しまなければ安くて美味しい食材とは聞きました。では早速「まず2回牛すじを茹でこぼしアクをとりまーす」「次に塩胡椒をして焦げ色つくまで炒めるでちゅ」「人参玉葱を加え炒め玉ねぎがしんなりしたら赤ワイン投入して1分炒めまーす」「水を加え1時間半煮込むでちゅこのときのんき亀オリジナルでベイリーフ加えまちたでちゅよ」その後デミグラスソース加えて20分煮込んで、完成!と、思いきや一晩寝かすんですよねー。「私たちもおやすみ。ぐー。」はい、一晩たって温め直して、完成!生クリームかけて、またのんき亀オリジナルで後からブロッコリーとレンジで蒸したあとオリーブオイルで焼き色つけたジャガイモも入れました!
さて、味は「牛すじ柔らか!それでいて食べごたえあって美味しーい!」
牛すじ、最初は硬いなーと思ったのですが、時間かけて煮込んだら驚くほど柔らかくなって美味しかったです!また作ろうかな^_^?あと、牛すじ肉も手間を惜しまなければ柔らかく美味しいから他の料理にも応用しようかと思います!
かなりアレンジしてしまい、すみませんがKUMAO☆様美味しいレシピありがとうございましたm(_ _)m


ねりきり

2019-01-18 21:00:57 | 食べ物
皆様こんばんは今日の2本目記事でーす!ちょっと前に食べたモノですが。これはフツーの練り切り。でも最近セブンイレブンさんがこんな可愛い練り切りを!
あーん!可愛くて食べるのかわいそーと言いつつしっかり食った私です(⌒-⌒; )ww
ミッキー・ミニーのはミッキーはチョコでミニーはミルク味でした。プーさんとピグレットはプーさんはカスタードでピグレットはいちご味でした。
練り切りは粘土細工のように形色々作れて面白いですね。でも練り切りって素人じゃ作れないのかな?和菓子職人でないと作れないのかな(セブンイレブンのは工場なんだろうけど)?
最近のセブンイレブンは見た目も楽しめるスイーツがどんどん出てきて美味しい♪楽しい♪です。


キューピッシュ・ラブ!!

2019-01-18 12:00:02 | ドール
皆様こんにちは
今年はキューピー創立100周年!(キューピーマヨネーズの会社だけど)
それに、ちなんで?冬休み旅行の後、私の実家に行きまして、久しぶりに見つかった本。
ローズ・オニール著「キューピー村物語」
本当のキューピーの元祖、キューピーの生みの親ローズ・オニールの絵物語です!20年ほど前買ったのかな?
とにかくキューピーがめちゃかわいい
お巡りさん・料理人・兵隊さん・マーメイド(マーキュープといいます)など色んなキャラがいます。ストーリーもほのぼのして面白いです(^^)
んで、このキューピーを元に日本でもキューピーがたくさん作られたわけですよね。で、なんかいつのまにか小さいお子様のもとにプレゼントなんだか景品なんだかでいたりしませんか?そういうわけで私の実家と旦那さんの実家にもキューピー1人ずついました!あ、小さいストラップはまた別で、食玩ですが。で、ウチの子らも幼少の頃親の代から受け継ぎこの2人のキューピーで遊びました。で、上の子がその頃キューピーにつけた名前。私の実家のこの子は「キューピーバン」身長約16センチ。血色のよい肌色で薄めのメイク、羽はなぜか緑色。お腹を押すとキューキュー鳴くギミックつき。


旦那さんの実家のこの子は「キューピーバーバン」身長約15センチ。やんちゃそうなメイク、「キューピーバン」より固めのソフビで羽のモールドはあるけど色は無し。それにしても「キューピーバン」「キューピーバーバン」…上の子よ、なんてナイスなネーミングなんだwwどちらも日本製。子供らは大きくなり、もうキューピーで遊ばないけどこれからもとっておこうと思う私です(^^)
あー、裸キューピーもかわいいんだけど、私もキューピー手芸で服着せてあげたい!フリフリ編み物ドレスはキューピー手芸でおなじみだけど、ビーズ服のもありますよね。ビーズ服はどうやって作るんだろう?最近はミニミニキューピーをアニメキャラなんかにカスタムする手芸もありますね。作る方々すごいです!あと、あのドールカスタムボディのオビツ製作所さんも色んなキューピー出してたの驚き!キューピーもドールマニアさんにもまた注目されてるのかな?
色んなカワイイ系のドールの元祖的キューピー。セキグチのレトロセルロイドドールのこの子はキューピーじゃないけど、なんかキューピーに影響されたような感じですよね。

おまけ・先程のローズ・オニールキューピーストラップで縫い撮り。タリーズのバレンタインラテと(@ ̄ρ ̄@)トッピングのハートのマカロンでまさに「キューピッシュ・ラブ!」あ、そのうちもう一つのベリーベリーショコラロイヤルミルクティーも飲みたい!