のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

ねこcafe

2015-11-25 15:00:05 | ガチャポン
皆様こんにちは。

先日の応接間セット(?)を使って。

バービー「喉乾いた~あ、ここに飲みものが!」



にゃ~お~



バービー「え?


実はこのドリンク猫ちゃん、ガチャポン「ねこcafe」シリーズのもので今私が気になってる食品と動物の融合モノです(^^♪



かわいくてついガチャしました(^^♪

そしてこの猫ちゃん「コップのフチ子さん」みたいにコップのふちにもかけられます。



スイーツに挟まったのもありましたが、本命の「クリアニャーマグ」が当たってラッキー\(^o^)/でした。
でも「1マシンにつき2回!!」のつもりでしたが、子供連れだったので結局残りの100円玉子供に他のガチャやらせるために譲りました(T_T)
しかも他の小学生たちの「ええ歳のおばはんがガチャに夢中になっとる」という感じの視線が痛かったですww


ソファ作った

2015-11-24 23:20:58 | 手作り
( ゜▽゜)/こんばんは皆様。

先日のテーブルに続き、またモンチッチ本参考に、牛乳パックカルトナージュでソファ作りました。



この間作ったテーブルと並べると・・・・。
少しは応接間セット風に見えるかな~




まず、モンチッチそのもの座らせてみます。



他にも小さいちゃんたち。座れます。



バービー。座れます。






ブライス・・・・(;^ω^)
ブライスは頭の重みでソファ倒れそうになるので、実は後ろの壁で支えてます
ブライス用はソファの中に重りになるようなもの詰めたほうがいいかな?



余ったルナモール毛糸で

2015-11-20 15:39:39 | モンチッチ
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ドーリイドーリイ誌のプレゼント毛糸のハマナカ ルナモールが余っていたのでモンチッチにも「ドーリイ手あみブック」の帽子ブライス用のサイズ変えて編んでみました!!

ブライスとお揃い♪


それでもルナモール毛糸まだちょっと余りました。せめてこのページのリボンモチーフ編めるかな?




ねばーる君キャンディ

2015-11-19 11:21:13 | インポート
皆様こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
今回はちょっとレビューに近い内容かな?

最近、私はこのキャラクターが気になり、近場のコンビニでつい買ってしまいました!!

それは「ねばーる君キャンディです」!皆様もう知ってたらスミマセン人( ̄ω ̄;)
水戸のキャラだけど製造元は東京でした(^-^;)

味はイチゴ・メロン・ブドウとまず普通のフルーツ味
そしてっっ!!
納豆キャラねばーる君ならではの「なっとう梅味」っっ(*゜Q゜*)!!

フルーツ味はハート型ですがなっとう梅味は藁づつみ納豆をイメージしてか、細長い棒状です。

子供と、その友達に出してみたら、フルーツ味はたべたけど、やはり抵抗あるのか、なっとう梅味は食べなかった( ̄0 ̄;)

で、実際なっとう梅味私が食べてみたら納豆のにおいしないし、ちょっと豆っぽい味とマイルドな酸っぱさの梅キャンディという感じで私的にはクセのない味だと思いました。

最近は雑誌テレビでわりと露出の高いねばーる君、今後の展開も楽しみです♪








やっとこさの完成(;^ω^)ごめんなさい

2015-11-16 14:00:12 | ブライス
皆様こんにちは(^O^)/
冬が近くなりましたね。編み物したくなる季節です。

で、最近ブライスもの編みました。
ブライスのマフラーと帽子です。


し、しかし

実はこの作品4年前にドーリィドーリィ誌でプレゼントでいただいた毛糸だったのです。もう一つの以前の記事で紹介したかぎ針編みのベレー帽はすぐ作りましたが、棒針編みのこの2作品はなかなか進みませんでした。帽子は縄編みが難しく(◎_◎;)(縄目の左右の向き間違えたり、減らし目間違えたりとか)何回も編み間違えほどいてはやり直しを繰り返して挫折しそうになり、やっとこさ完成したのです(ホント難しかったー(*_*))。プレゼントくださったのにドーリィドーリィ誌編集部様本当にごめんなさい!!

皆様もなんで早く取り掛からないのかとお怒りでしょうね・・・・。本当にすみません。

でも仕上がってほっと一安心です。自信なかったから。

本当はコートとかボレロとか作って組み合わせたかったのですが、まずは秋の服だけでコーデしましたがいかがでしょうか?

あ、モンチッチにもかぶせられます。多少ブカいですが。

またこの手編みブックの作品作ってみたいけどこの調子なもんでできるだろうか・・・・(;^ω^)