のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

2015年もあと少し

2015-12-29 07:30:12 | モンチッチ
( ゜▽゜)/こんにちは!!
2015年もあと少しですね!!
もういくつ寝るとお正月

さてモンチッチ家も大掃除で大忙し
ついつい食事もファーストフードとか出来合いのものとかになってしまいますよね(;´∀`)



ベビチッチちゃんのお食事もハンバーガー。
「でも僕たちこういうの好き(^^♪」



「ん・・・・?」



「ハンバーガーにお顔と足がー!!」



わはは(;^ω^)大掃除してたら以前モスバーガーでもらったモッさんのおもちゃが見つかったので思わずこの忙しい時期に遊んでしまいましたwwこのモッさんは少し斜めのところを歩くギミックです。あ、もう一つのハンバーガーはミニチュア消しゴムです。

さあ、つい遊んだあとは本腰入れて頑張らなくちゃ

さて、これが今年最後の記事となります。
皆様今年も私のブログにお付き合いくださり本当に有難うございました

また来年もよろしくお願い申し上げます

では皆様良いお年を

PS来年は猿年。モンチッチますます活躍の年かな?



クリスマスパーティー本番

2015-12-25 19:13:12 | イベント
さて今日は25日クリスマスですね

今年のブライスたちのクリスマスパーティはドレスでおすましさん。本当はもっと作るべきだったクリスマスご飯ミニチュアとともに(足りないのでクリスマスメニューでない子供たち作のカレーもテーブルにのせましたww)。せめてワイン瓶も作りたかったと反省(;^ω^)



それはともかく
「静かなクリスマスもいいわね。」
と静寂に包まれたパーティをしていた3人ですが・・・・。

「メリークリスマース!!」ドヤドヤ

「え~っっ\(◎o◎)/!」



突然のお客さんの乱入!!静かなパーティどころではなくなりましたぁ



でも
「プレゼントもらえたし」
「まぁにぎやかなクリスマスパーティも楽しいからいいか!!」
静かでもにぎやかでもクリスマスは楽しければいいですよね(^^♪
皆様も楽しく過ごしてくださいね。

おまけ
ちょっとリクエストのあった小さいちゃんたちの衣装交換してみましたがいかがでしょうか?





ミニチュアず

2015-12-24 20:00:42 | その他色々
こんばんは
ドール者となると、ドール撮影の雰囲気を出すためにミニチュアも色々集めてしまいますよね!

と、いうことで最近私が購入したミニチュアのあれこれです。

まずミニチュアものでおなじみリーメントさんから。

「すみっコぐらしおやつますこっと」

すみっコぐらしは上の子も好きなので一緒になって買いました。

本命の「とんかつ あげせんべい」が当たってやった~\(^o^)/

次の狙いは上の子は「ぺんぎん?抹茶プリン」私は「とかげ飴」です。

でも次に買ったコンビニに行ってみたらもう置いてなかった(´;ω;`)ウッ…

次「にゃんこ キッチン2」これはガチャです。

「にゃんこ 目玉焼きセット」が当たりました。

猫型目玉焼きの裏リアルに焦げ目ついてたり

フライパンのふたの取っ手、フライ返しの持ち手が猫だったり(見えにくいかな?)、
実はフライパン降るとシャカシャカ♪鳴ります。シルバニアファミリーのエポック社製だからさすが出来がいいですね
他にも色々種類ありますがこれもまたガチャしたいですね~(^^♪

そしてこれはドール用といいにくいですが、スターウオーズのチョコエッグ。


当たったのは「オビ・ワン」「グリーヴァス将軍」「ボバ・フェット」です。ちなみに「グリーヴァス将軍」は2回ダブりましたww。

そしてとどめはこれっっ!!
私と子供の粘土で手作りしたミニチュアご飯っっ(;^ω^)!!



皿は私がすべて樹脂粘土で作り(樹脂粘土ダイソーでも置くようになってた!!で、使いました。でも100円じゃ紙粘土の量より少なかった~やはり樹脂粘土は高いものなのね)食べ物自体は紙粘土製です。本当は食べ物部分も樹脂粘土で作りたかったのですが予算上紙粘土になりました(T_T)

まず私のクリスマスご飯。七面鳥とブッシュドノエル(のつもり)です。造形色塗りともうまくいかず(T_T)クリスマスものなのをええことにグリッターのりを塗り付けハッタリかましました(;^ω^)



お次は上の子作のカレー(スプーンも)とおまけのカービィ人形。



そして下の子の「レタス?カレー」です。



私のミニチュア作りはまだ修行が必要みたいですね(;^ω^)
でも久々にあまりものづくりをしない子供たちも一緒に楽しんで作りました

長々しい記事お付き合い有難うございました
では皆様クリスマス楽しんでくださいね♪


















11年目で初ベビチッチ

2015-12-24 09:30:18 | モンチッチ
こんにちは。今日はクリスマスイブですね!!それで自分自身へのクリスマスプレゼントです!!



さて中は・・・・。



この子たち!!ふたごのベビチッチです!!自分のクリスマスプレゼントにかこつけてお迎えしてしまいました!!

ご存じかと思いますが、ベビチッチとはモンチッチの赤ちゃんです。実は11年前にデビューしてた子たち(モンチッチが30周年記念の時、モンチッチ君モンチッチちゃんが結婚して、こうのとりがベビチッチを運んできたという設定)なんですが思い切ってお迎えしました!!こんなかわいいのになぜすぐお迎えしなかったのだろうと思います(;^ω^)

このようにベビチッチは



支えなしで自立できます。



右手左手それぞれ形が違い、

右手で足をつかんだり、



おしゃぶりのかわりに左手で指しゃぶりもできます。

パパとママと。まあ、パパママも赤ちゃんみたいな子なんですけどね(;^ω^)


ちなみに私がお迎えしたのはスタンダードな子です。ベビチッチにも他の色やバリエーションがありましたが、服作りなどカスタムしたいと思い、基本的な子にしました。
さてこれからどんな服とか作ろうかな?

おまけ
昨日子供らと作った早めのクリスマスケーキです。スポンジもミックス粉からですが焼きました!!
キュウイもママ友さんからもらったので飾りました!
ただ・・・今年のケーキは生クリームの泡立てがゆるゆるすぎたのが反省です(´;ω;`)ウッ…



では皆様よいクリスマスを(^O^)/!!



スターウォーズ公開っっ!!

2015-12-18 17:50:05 | インポート
皆様こんばんは!!
今日から映画スターウォーズ公開!テレビでも放送!!ですね。録画録画予約♪
特に下の子が楽しみにしてます(て、いうか剣をふるうヒーローになりきるのが好きでスターウォーズの内容は6歳児ゆえよくわかってないですがライトセイバーに興味ありみたい)!
グッズも色々、ついお菓子も買ってしまいます。
このライトセイバーは下の子に早めのクリスマスプレゼントに買ったのですが、すぐ光らなくなってしまったー(T0T)!!返品期間に遅れてしまったので、今度おもちゃ病院でみてもらいます!
スターウォーズ映画も勿論子供といくつもり♪
でもスヌーピー映画も観に行きたいなぁ(このハッピーセットは子供は欲しがってなかったけど私が欲しかったので注文頼んでもらったwwなんつー母でしょうねー、私( ̄▽ ̄;))。