のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

梅雨入り

2023-06-12 18:07:00 | 季節
こんにちは😃のんき亀です。

6月、いよいよ本格梅雨入りで雨続き。
洗濯物が乾かせない〜(T . T)と、嘆く私をよそに雨に喜ぶこの子達。


ウチのケロちゃんズ。
雨の中撮影しました。ケロちゃん達は服もビニール製だから雨撮りにもへっちゃら!ただ紫陽花が枯れかかっていたのは残念です🫤

で、ウチに戻っておやつです。
この時期にふさわしいセブンイレブンのあじさい色のレモンゼリー宇治抹茶のパフェです。

 そういえばセブンイレブンは前にもレモン味のあじさい色ゼリーのスイーツ出してましたね。↓


サクラちゃんのとは前のバージョンです。

前のバージョンはゼリーが上一面でしたが今年は抹茶あんとか生クリームでデコしてます。
どちらも宇治抹茶の甘い中レモンゼリーで梅雨のジメジメをさわやかに!

美味しいスイーツなどで気分はカラッと元気に過ごしたいですね。





春は花

2023-05-02 13:19:00 | 季節
こんにちは🌞
お久しぶりです。のんき亀です。あっという間に5月ですね。4月はブログ書き忘れてた〜💦



まぁ新作の服(作務衣)ができましたので花と撮影してまいりました🌸

ツツジと

このツツジひとつの木に2色の花咲いているのわかりますか?

ラベンダーと。この服の色合いによく似ていると思います。

この子達の撮影の他に、

バラも咲きましたので前回の「星の王子さまミュージアム」お土産の星の王子さまぬいぐるみと

このバラ、なぜか毎年咲く時は一輪しか咲かないのでなんか星の王子さまのあの大切なバラみたいに思えて。
でも今年は
次のつぼみも待機中みたい。

5月に入り花の時期ももう少しかな?そろそろ緑が目立つ季節になりそうですがもう少し花撮りしたいものです。