のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

本物ミニチュアフードごっこ

2018-11-28 17:00:55 | 料理
ヤプミー!様の紹介でつい欲しくなり、買ってしまったこの本。大人の為のドール遊びって感じで楽しい内容でした!
まずやってみたくなったコレ!
ミニチュアフードを本物の食材で作るページを見てついわたしも試してしまいましたあー!
以前私はミニチュアメタルめしを作り実物と比較写真撮りましたが、これは粘土で作ったミニチュア。


でも、これは本物食材を小さく作ったハンバーグ!ドールに合うかな?この後、下の子が食べました!

ミニチュアおにぎり。なんか「おじゃる丸」の電ボが作ったおにぎりみたい。ちなみに具は揚げ玉・青海苔の「悪魔のおにぎり」味です。サイズはモンチッチにちょうどかな?
ミニチュアみたらし団子。下の子の手との大きさ比較このために久しぶりに団子手作りしましたぁ!ミニチュア団子は下の子が大きい団子と共にいただきました!
人間スケールとドールスケールの違い遊び楽しかったです♪残念だったのは実際ドールに食べ物持たせられないこと!汚れちゃうと大変だからね。
また今度は洋菓子系でやってみたいなぁと思います!
ま、旦那さんや子供らにドン引きされる私の人形遊びだけど、いい大人になってもやめられませ~ん(*≧∀≦*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿