のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

ウルトラボーンでお遊び

2014-07-25 23:32:19 | 食玩
いつもウチの坊やたちが遊んでいる食玩「ウルトラボーン」

買ってあげるときは、たいてい子供の希望する種類を選ぶのですが
今回、私のツボにはまったのは・・・・

このメトロン星人子供でなく、私の独断で買いました!!

ウルトラセブンのビデオで(おいっこが小さいころつきあいでみました)メトロン星人が登場した際4畳半の畳の
部屋にいた様子が印象深く、なんたってちゃぶ台つきなのがとても気に入りましたww
やはりこれは畳の部屋で撮らなきゃw

他の怪獣仲間も一緒に。


ホー!ちゃん「私もお呼ばれされちゃった。」
「まあ、暑いからイオン水で水分補給を」ここのところ急に暑くなりましたのでみなさんも熱中症に気をつけてください。

うーむ、ホー!ちゃんは小さいからスケール合うかな?と思ったけれど・・・。どうでしょうか?


暑中お見舞い申し上げます

2014-07-22 22:34:23 | ブライス
暑中お見舞い申し上げます。
愚痴になってすみませんがここのところ私はひどい皮膚炎にかかり、ちょっと創作意欲がなくなっていました(泣)。
でも気合い入れなおそうとおもい創作、おおざっぱ(夜撮影なので(^^ゞ)ですがブライス撮影しました

夏と言ったら浴衣っす!!と思い作ってみました。ブライス浴衣。下駄は市販品買えず(T_T)
フェルト重ねて作りました。ヘタレなしあがり・・・・


でかい髪飾り、レースのえりで涼しげに(かえって暑苦しいかもしかもあまりめだたな~い
帯はチロリアンテープでちょうどよさげなパンダのがあったのでそのまま使用。


「やっぱり夏はスイカよね
ああこのブライスを最近私は食いしんぼキャラにしてる・・・・。


では暑い日が続きますがみなさんお体気をつけてくださいね



ホー!ちゃんのおやつ

2014-07-04 11:25:46 | ブライス
ウチのプチブライス「ホー!ホー!ホー!」こと「ホー!ちゃん」です。
BAR-Bにてリサイクル品(と、いっても美品でした)で買いました。
「はじめてのドールコーディネイトレシピ」を参考に久しぶりにプチブライス服作りましたが、やはりプチの服は超小さいのでミシンだけでは難しく手縫いもしましたレースでハッタリかましましたが、やはりまだまだ

さてホー!ちゃんのおやつの時間です。
                     「わーい!ドーナッツ



                     「あっ!お姉ちゃんずるーい!!」



              「ドーナッツいっぱい食べたら眠くなっちゃった


この撮影に使ったドーナッツは「しまじろうかずのドーナッツやさん」という教育玩具です。生地部分はマットな素材、チョコ部分はツヤ素材となかなか凝ってます。