のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

ニット本腰!

2022-10-22 22:03:00 | 手芸
こんにちわ😊のんき亀です。
数日雨が続いた後、急に寒くなりました。
秋も本格的ですね。

寒くなったらやはり毛糸ニット製作!の、前にハロウィン🎃ニット作りましたけどね。でもさらにニット本腰入ります!

新作です。
去年からはじめたニット帽・ポシェットシリーズでネオブライスにレモン🍋

コレらもメルカリ出品中です。

そして初心に帰り…

ニットシリーズで最初に作ったモンチッチのりんご帽子・ポシェットセットを再び作りました。
他の果物のように粒々や刺繍ないから割とすぐできるんですよね。ベビチッチ・マイチッチには赤りんご何回か作りましたが。赤はシンプルな形でも映えますよね。

そして今はネオブライスに青りんご製作中です。

帽子はできたけどポシェットの分の毛糸が無くなった💧惜しい💧また手芸店で買ってこなくちゃ!

これからは春まで編み物🧶中心に作品作りとなりそう。でも布の作品やミニチュア作品もやりたいと思うのでした。




ハロウィン作務衣

2022-10-14 17:09:00 | イベント
こんばんは🌇
のんき亀です。
ハロウィンものをまた作りました。

珍しいハロウィン作務衣です。
モンチッチSサイズですが、魔女帽子かぶれないチムたんに着せる時のためにリボンも用意してます。


もちろんモンチッチにもリボンOK!
 

ハロウィンドール服、本当はハロウィン布を買って作りたかったのですがもう手芸屋に売って無かったのでわずかに残っていた緑のハロウィン布と少ない分をオレンジ(と、いうかパンプキンカラー)のストライプを合わせて作りました。
ハロウィンに作務衣というのはこんなシチュエーションかな?
それは屋外ハロウィンイベントの清掃バイト?

「え〜ん💦ハロウィンイベント楽しむのはいいけど道にゴミ捨てないで〜💦」 
そうですね。ハロウィンは楽しんでいいけどゴミエチケット守りましょうね!
では清掃バイトも終わり、みんなで労いのハロウィンパーティーを🎃







ニットの季節

2022-10-05 12:52:00 | イベント
こんにちわ😃のんき亀です。
昨日はまだ暑かったけど今日から雨模様の週で涼しくなりそうです。だって10月ですからね。

10月とハロウィンの月。そして秋なのでぼちぼちニットかなーと、今年の編み物はじめました。
モンチッチSサイズ
ベビチッチとマイチッチサイズ

ネオブライスサイズ
3点です。
去年もやってたニット帽・ポシェットセットのハロウィンバージョンです。いかがでしょうでしょうか?
ジャックの顔の付け方に苦労しました💦

手作りハロウィン部屋でムードを。マイチッチとベビチッチ用は共有で着回しておりますw

しかし私の小さい頃は全然認識されてないハロウィン🎃が今こう当たり前のイベントとなるとは。
こう盛り上がってきたのはいつ頃だろうか?
2000年代から?ディズニーの影響か?SNSが盛んになってからか?

ま、いずれにしても楽しめる事はいい事なので楽しみたいと思います(^^)