のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

久しぶりにミシンと弱気な話

2024-05-21 17:54:00 | モンチッチ
こんにちは😃のんき亀です。

ここのところ編み物ばかりでしたが、久しぶりにミシンを使いました。













🎵メキシカ〜ンロック〜GOGOGOGO🎵な、何故かメキシカンムードの布でドール甚平です。柄合わせ苦労して1着につき印つけ1時間以上悩みまくりました(⌒-⌒; )

涼しくすごすために着る甚平が情熱の赤!
でもこんな色柄だと下の部分単体だと海パンとしても使えそうですw
撮影にセリアの背景布・ぬい活浮き輪・文具のクロックス形指サックを使いました。
1つは自分用、もう1つはメルカリに出品予定です。

とはいえ、最近ミシン作業が前ほど進まなくなりました。ミシンをよっこら出すのも大変だし、ミスしてやり直してばかり、長時間取り組むと腰痛になる。歳かな…。それとも元々ミシン使いの才能ないのか?やりたい気持ちはいっぱいなんですけどね。ただの下手の横好きでやってきましたが体が持ちません。
今後もドール服作り続けられるか弱気になってます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2024-05-21 18:12:04
いつも素敵なぬい服を
仕上げているのを見ると
裁縫の手は持ってないキスケは
羨ましすぎて地団駄を踏んでおりますよ

(うーたん🦧には
おウチ間違えたなぁ~と
嫌味を言われるキスケ😅)

これからも可愛らしい作品を
生み出して下さいませ👍
返信する
Unknown (NOE)
2024-05-21 22:48:41
甚平を拡大してみたら・・・
あ、ホントだぁ~!メキシカン( *´艸`)
背景布もピッタリだし、小物の使い方も

私もミシンは1年中出しっぱなしですが、ほどいて縫い直しなんてしょっちゅうですよ
前よりも時間がかかるのも一緒~
これからも楽しませて下さいね
返信する
Unknown (boke090)
2024-05-22 17:39:16
赤い甚平、可愛いですね😍
それにしても『メキシカンロック〜』の歌、
のんき亀さんの世代でも知ってるのですね!
たしか橋幸夫さんでしたよね。

ミシンって長くやると疲れますね。
嫌だなぁと思う時は無理にやらず
またやりたい!!と思った時にやれば
良いと思いますよ😊
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-05-23 14:38:59
@wanwan-uki-uutan ありがとうございます😊
私は何年ドール・ぬい服作っても不器用なままで才能がないのかと思ってしまいます。
でもドール・ぬいに作った着せたい!という気持ちで作り続けました。もう少し頑張ってみようと思います。
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-05-23 14:43:14
NOE様
ありがとうございます😊
メキシカンの布は近所のフリマで買いました。
NOE様は短期間でたくさん作品作っているからラクラクに作ってるのかと思ってましたが結構苦労されてるんですね。
ミシン出しっぱなしできる環境が羨ましいです。私のウチはその都度片付けないといけないので(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-05-23 14:47:30
boke090様
ありがとうございます😊
そうです橋幸夫さんです。何故か友人が橋幸夫ベストみたいなCD買っていて「メキシカンロック」聞いた事あるんで。
ミシン、私は座卓で正座しながらなんで特に疲れます。
でもこれからはミシン、テーブルに運んで休み休みしながら作業しようかと思います。
本当はミシン出しっぱな私にできる場所欲し〜!
返信する

コメントを投稿