のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

久しぶりのメタルめし

2020-02-10 13:00:00 | 料理
こんにちは😃


久しぶりにこの本の料理作りました。
ロックンクッキングのモンチッチちゃんと一緒に紹介します。いつもこの服はチムたんに着せるのですが今回は30thモンチッチちゃんに。

今回作ったのは。


「フライ・オブ・イカメシ」です。
メタルバンドのアイアンメイデンの曲「フライト・オブ・イカロス(邦題「イカロスの飛翔」)」をかけたメニューです。
3つ並ぶと分かりにくそうなので一つ。


これでもわかりにくいかな?
ではこのご飯の土台の正体をお見せします。


「いか姿フライ」です!!
この駄菓子なんだかおつまみなんだかのイカフライの上にご飯のせてさらにピザチーズ、マヨネーズ、中濃ソースかけてトースターでチンしました。あとはネギ、唐辛子かけていただきます!
普通イカ飯と聞くと、イカの中身にご飯入っているのを思いそうですが、メタルめしだとこんな感じです。
今日はお一人のお昼ご飯なので遊び心メニューとなりましたwwちょいピリ辛で美味しかったですよ。
なんか駄菓子のソースカツでカツ丼を作るというのを思い出しました。

おまけ
もうすぐバレンタインなのでチョコメニューの練習で作ったお菓子。

以前から作ってみたかったマーブルチョコ載せクッキーです。普通このクッキーは色がハッキリしているm&mチョコ使いますが私は明治のマーブルチョコ使ってみました。色がm&mより薄いですが焼いても何とか色が残っていて良かったー!!
でもバレンタイン本番は別のチョコ菓子作ろうかな?とも思います。