のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

近況

2024-06-02 16:07:00 | 日記
こんにちは😃のんき亀です。
6月になりましたね☂️🐸
近況です。
まず今年の甚平第二弾。

またおなじみのイルカ🐬布で作りました。
もうこれで作品作る分のイルカ布無くなったかな?と思っていたら残ってたのでまだ作れそうです(^^)でも次は浴衣を作ろうかな?
甚平・浴衣に合わせようと夏物麦わら帽子かカンカン帽も作ろうと思い、ダイソーで今年もペーパーヤーンを買いました。

この段染めペーパーヤーンシリーズ、新色でたみたい。どんな仕上がりになるか楽しみです♪

さてさて以前の記事で悩んでいた、タカラトミー100周年記念の復刻版初代リカちゃん、思い切ってAmazon通じて5月31日予約してしまいました(^^)

ちょっとサンプル版と製品版とは顔つきが多少違う気がしますけど7月27日楽しみです♪

では梅雨☔️入りですが気分までジメジメならないように過ごしたいですね。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2024-06-02 16:30:44
ついにリカちゃん予約しましたか☺️
コレは楽しみですね👍
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2024-06-02 16:38:04
楽しみですね。

私は、タカラトミーと富士フイルムのコラボキャンペーンに申し込みました。
おもちゃの写真なら、無料クーポンが着いているとかで、りかちゃんの写真を撮って送りました。
当選したら、グランフロント大阪に展示されるとか。
返信する
Unknown (boke090)
2024-06-02 21:25:46
イルカの生地可愛いですね💕
甚平とか浴衣とか夏ですね〜👍

初代リカちゃんを予約したのですね!
行動が早いですね😊
返信する
Unknown (NOE)
2024-06-02 22:09:42
イルカやクジラなど海の生き物柄って大好きです。かわいいですよね~

リカちゃん、少し目の印象が違うような気がしますが届くのが楽しみですね
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-06-04 09:56:28
@wanwan-uki-uutan 様
はい。
初めての初代リカちゃんです。
とどくの楽しみです😊
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-06-04 09:58:08
りぼん様
はい、7月27日楽しみです😊

りぼん様のリカちゃんの写真当選されるといいですね😊
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-06-04 10:00:59
boke090様
はい、このイルカ🐬生地、甚平・浴衣など夏物に重宝してます。まだ残っていて良かった!
リカちゃん予約はどうやら5月31日くらいだったみたいです。届くのはまだ先だけど楽しみです😊
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-06-04 10:05:38
NOE様
はい、イルカ・クジラなど海のものは夏物ぴったりですね。
レトロリカちゃん、リカちゃんキャッスルで出してる復刻版と顔が微妙に違うかなぁと思いました。タカラトミーのこのリカちゃんはやや丸みのある顔かなーと思いました。でも届くの楽しみであります😊
返信する
Unknown (12hiro15)
2024-06-19 10:38:10
@dayone37raku6 これから『夏祭り』シーズンなるね🤩リカちゃん🚚📦届くの楽しみですね✌
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2024-06-30 09:24:35
@12hiro15 様
コメント返信おくれてごめんなさい🙇‍♀️
夏物進めていきたいけどなかなか💧でも🐬浴衣もできまして先にXに写真あげてますので良かったら見て下さい。
来月リカちゃん届くの楽しみです😊
返信する

コメントを投稿