のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

カーディガン編んでみました

2015-03-20 09:30:01 | モンチッチ
こんにちは。またモンチッチにニット編みました。
カーディガンです。



前に編んだニットはまっすぐ編みばかりでしたが、今回は縄編みもチャレンジしてみました!!



見えにくいかもですが・・・。

実はこのニット私オリジナルでなくてヤプミー!のフジリス様の「メルちゃん用カーディガン」の編み図を使って編んだのです。その編み図・記事についてはこちらです。
フジリス様大大感謝です!!私もがんばらなくては!です。

メルちゃん用でしたが、モンチッチでも入りました\(^o^)/(ただし、本来9号針のを6号針にしましたが)



いかがでしょうか?
暖かい季節になりますがこれからの編み物は綿糸やレース糸ですね。


ホワイトデーでした

2015-03-15 23:18:15 | イベント
こんばんは




昨日はホワイトデーでしたね。それで、まずそれにふさわしいのかですが、ハートをテーマにした布絵「いろいろハート♡」です。また毎度おなじみ睡魔に敗退し、昨日アップさせるつもりが次の日になってしまいましたww


バレンタインデーのお返しの物に期待してなかった私ですが・・・・

ホワイトデーのもの貰えました\(^o^)/



旦那からはマカロン!!ケチセコ節約主婦にとって、とっても久しぶりのものなのでうれしかったです\(^o^)/



そして実家の父にもバレンタイン郵送で送ったので、ホワイトデーお返しありました\(^o^)/
これまたゴディバのマカロンチョコです。



ホントにひさしぶりのマカロン!!これを食べ終わったらしばらく食べられないだろうなぁと、1個1個かみしめて食べています。夜トリス SWEET TEAのお湯割りと合わせて食べてますがこの組み合わせはいかがなのモノでしょうかね~?ちなみに坊やたちからはないです(泣)まだホワイトデー理解してないし、年齢的にまだまだでしょうね~!!


やっと完成

2015-03-09 11:58:38 | 手作り
やっとマフラー完成しました。
ポンポンつけてそれっぽくww
もうすぐ春なのに…。
他のモノ作りに浮気したり、意外と段ボールリリアンって大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/なのね~と思ったりで進みませんでした(;^_^Aとりあえずかめくんに巻いてみる。…ちょっとかめくんには長いかな?子供にちょうどいいかな?




3月3日はひな祭り!!そして実は・・・・

2015-03-04 00:13:31 | モンチッチ
こんばんは夜遅くの更新で、しかも次の日になってしまいましたが、
3月3日は皆様ご存じひな祭り



とはいえ、ウチは子供ら男の子なのでひな人形はありません。でもひな菓子は買っちゃいました。せめて来年はつるし雛を季節のインテリア感覚で飾ろうかな?

そして・・・3月3日はもう一つ・・・・



実はチムたんの誕生日だったのです

と、いうことでバースディ用のドレスを作りましたとっておきのコットンタイム誌の付録布を思い切ってつかいました。これもまた「無料型紙工房ことろ」さんのメルちゃん・しまじろうの妹はなちゃん用のワンピースの型紙を使わせていただきました!!このサイズの型紙はモンチッチSにもOKみたいです!!ことろさんお世話になります!ありがとうございます<(_ _)>!!



耳飾りは花のシュシュを改造して作りました。



それではひな菓子とロールケーキでお誕生日祝いです。

オールドモンチッチちゃん「チムたんばっかりずる~い!!私たちの誕生日忘れてるし~(T_T)」



そうそう余談ですが1月26日のモンチッチのお誕生日忘れてました。ごめんね
来年はちゃんとしてあげたいです。(さらなる余談ですが1月26日はお誕生日のみならず、モンチッチくんモンチッチちゃんの結婚記念日なのですよね~!)



ここまでできた!!

2015-03-01 15:51:40 | インポート
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
苦戦していた段ボールリリアンここまで編めました\(^o^)/毛糸2玉弱ですが、子供マフラーにはこれでいいかな?と、これからとじる作業に入ります。あとは両端にポンポンつけて完成かな?でももう3月に入ってしまった~(T0T)