おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

自宅で藤見。。。贅沢やなぁ~

2020年05月01日 | 【団子の山野草園】

 

 

最近 ぼやきが多くなって。。。

ぼやいていたら止まらんくらいになる

もうぼやくのは止めよう。

ニュースも見ないことにしよう。

精神衛生上良くない。

 

 

最後に 

自粛で保証保証と言うけれど コロナと自然災害と何処が違うのか。

今12~13歳の子が働き盛りになったとき

この借金返済がどっかりと肩にのしかかるんやでぇ!

2人でじじばば1人の世話をせなあかん時代が来ると言うのに

これでは 10年後には 1人で1人を支えないかん時代が10年後に来る。

子や孫が さて耐えられるのか?

いっそ全員がコロナにかかって じじばばが大量に逝けば支えられる。

スエーデン方式をとると 

若者が多くて年寄りが少ない理想的な人口形成になるでしょう。

それも良いかもしれん。

しかし 日本を支えてきた団塊の世代

引退したら邪魔者扱いやなぁ~

哀れじゃ!

長生きしても良いことは無いわ(泣)

ワテも10万もらったら孫にやって逝くかな(笑)

 

これを最後に ぼやくのは止めよう。

お先の短いワテ 先がどないな事になっても知ったことじゃないわ。

だけど 心臓疾患+糖尿病のあるワテ

コロナにかかりにいったら自殺扱いになるの?

それとも病死なの?  (笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの芋谷散策 2020/04/30 | トップ | 大爆笑! »
最新の画像もっと見る

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事