和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

春のめぐみ

2019-04-16 13:42:38 | 今日の野良

アサツキを毎日食べてる。食べきれないほど育ってる。隣にもう1ウネ。

 

夏まで少しづつ掘り起こしてビールのつまみにしている。夏の終わりに全部抜いて秋に植え付け。翌春までに5~6本に分けつした瑞々しい新芽をいただく。浅葱って書くし形からしてネギの仲間なんだろう。なんだもアメリカの研究でもガン予防効果のある野菜らしい。毎日ビールのお供でガン知らずとは一石二鳥だな。大きくなるとめちゃくちゃ辛いけどまだ若い新芽は辛さもほどほど、葉っぱの先っぽまで食べられるけど1回5本が限度かな。何事も過ぎたるは・・・だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日 間近 | トップ | 今日の野良仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の野良」カテゴリの最新記事