今夜もMAX

落語立川流色物真打 立川文志の弟子・立川談文の日常ブログ

回転寿司

2007年04月29日 | Weblog
おはようございます♪


今朝も昨日に引き続いて早起き。(←させられたのヨ



恒例の娘の“珠算検定特訓”が始まっていて、午前7時前には送り届けることから一日が始まった訳。

今日もいい天気ですネ。


我家のクレマチスが咲き始めました♪ ↓




この陽気の気持ち良さは、人間だけなく植物も同じなのネ。


行楽日和だとラジオからは流れていて、すでに首都圏高速道路は渋滞が始まっているってサ。


安全運転でお願いしますヨ。


さて、昨日の午後は北千住・丸井に出掛けてきたんダ。


ぶら~っとして夕方表に出てみると、ぐっと気温が低くなっている。


あの雷雨、僕はまったく気付かずにいたんです。


帰宅して、せっかくの休みだからと夕食は外食することに決定。


大抵、こういう時の決定権は子供にあって、行き先は“回転寿司”に!(トップ画像)


足立区青井にある『くら寿司』は無添加を謳っている回転寿司屋で、午後6時15分に到着するとギリギリセーフで混雑前。


難なく席に着くや否や、すぐさま席待ちの人たちで入口付近は大混雑状態に。。。


(すげェ~


ここ、各席にタッチパネルモニターが設置されていて、そこからオーダーできる仕組みになっている。


早速注文をしたのが“鯵”。↓



一皿100円だと思えば、鯵の味(←ややこしい)はどうってことない。


僕がこの手の回転寿司に来てよく注文するのが“かんぴょう巻”。


これが好きなのヨ、子供の頃から。


カウンター席の普通のお寿司屋さんでも、このかんぴょう巻だけはよく注文するんダ。


海苔がパリっとした巻物って、どこか贅沢な気がしてネ。(←安上がりな僕)


久々の回転寿司、大変な人気ぶりに改めて驚かされた一夜でした。



さぁ、今日の僕は、調査員活動に出掛けてきます!(←何の調査?)


詳細は、明日のブログでご報告しますヨ。


昨日のコメントから。。。


なおだんさん、トレーニング楽しんでいるようですネ。


HipHop始めたんですかぁ?


同じヒヨコ隊ですナ。


こちらでも「マヨさんどうしているかなぁ~・・・」なんてちらほら話題になりますが、きっとマイペースで過ごしていることでしょう。


音沙汰無しは元気の証拠です!


そう、菅沼さんのレッスン。


KSCでは5月3日に『ピラティス』が組まれているので、受けてみようかと思っています。


マヨさんにピラティスを指導してもらっていたんだけど、それ以来自主トレだけだったから、いい刺激になるといいナ。


今の僕は、“走る・HipHop・体幹トレ”の3つに集中している状態。


エアロで一緒に仲間と汗をかくことは減ったけど、ジムでちょこっと会えるだけでも今は良しとするかなぁ~。


では皆さん、素敵な休日をお過ごしください。


ではでは、今日もいい日でありますように♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れっ!!! (ptu hiromi)
2007-04-29 14:22:22
気持ちの良い休日になりました。

昨日はDANSKINのお祭り「ダンスキンフェスタ」を開催、
KSCの仲間達も多数参加してくださいました。
(女性限定だったの・ゴメンネ)
ありがとうございました。

1日、3レッスンを踊れや踊れ!の1日。
ジャズ・コンテンポラリー・ラテン・フラ・と盛りだくさんでした。

ラテン担当のエアロビック世界チャンプ伊藤由里子さんに、
「私、hiphop 始めたんだけどテンデダメ」といいますと。
「私もアノ姿勢はできない、反り腰だし、ラテンの姿勢には向いているけど」


そうか、エアロのきれいな姿勢はラテンと同じなんだー。

それでも、筋肉を使った柔らかい動きに対応するには
小さい頃からバレエをやっておけばよかったな。と
今更思います。

踊りの世界は広い!改めて再認した日でした。




楽しかったじょ~ (つん)
2007-05-01 10:19:34
イベント楽しかったじょ~。tennkoさんは抽選会の1等に当選。「このメンバーでやると必ずあたるのよね」とコメント凄い勝負強い
初めて見せるエアロを見たけど凄い凄い。。フラも綺麗でした。。。今度マラソンも良いけどチームMで「サバイバルエアロ」でも出場しますかイベントが有ると意欲もますしいかがざんしょ

コメントを投稿