MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

お祝い 《ひまちゃんは中学生》2024.3.23

2024-04-14 09:00:00 | 国内旅行


 いよいよこの春から孫娘ひまちゃんは中学生、お祝いと孫息子かな君のオープンキャンパスツアーを兼ねて京都・滋賀米原・神戸に行ってきました。

 初日はかな君とひまちゃんママを京都の大学の側まで送って、ひまちゃんは京都北山百年洋食「東洋亭」さんでいつものハンバーグランチ、午後からひまちゃんもキャンパスツアーに参加してチョッピリ大学の雰囲気を味わってきました。

 京都から米原まで名神高速でホテルへ、二人がお気に入りの南欧レストラン「コモ」さんでお祝いのディナー、料理長さんからもプレゼントをいただいてご満悦のひまちゃんでした。

 さて、翌日ひまちゃんとママはお楽しみ「ユニバーサルスタジオジャパン 」に朝早く新幹線で大阪に向かいました。かな君は別行動、3人でキャンパスツアーの続きで神戸へ、ちょっと下見程度でしたが山手にある大学、あまり興味を示さずMKママの伊丹の実家でひまちゃん達を待つ事になりました。
 
 どうやらたっぷり遊べたようです。伊丹を出たのはもう夜9時前、家には危うく日付が変わる直前、ひまちゃんにはまあまあ楽しい2日間だったようです。

 4月8日(月)真新しいセーラー服で入学式、お出かけ前のワンカット、只今クラブ見学に没頭中です(笑)

 過去記事は6年前小学校入学式のお祝いメニューです。





















ひまちゃんの入学式、MKママとひまちゃんママが腕を振るったお祝いメニュー。 - MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

ひまちゃんの入学式、MKママとひまちゃんママが腕を振るったお祝いメニュー。 - MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

忙しさの余り、すっかり忘れていました。MKママとひまちゃんママが腕を振るったひまちゃん入学式のお祝いメニュー、MKママに叱られてやっと投稿です。メインはお赤飯に手ま...

goo blog

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業   2024.3.18 | トップ | 桜2024 壺阪寺《桜大仏》 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2024-04-14 13:26:37
こんにちは
かな君、オープンキャンパスかぁなんて思いました。
幼い頃からブログで拝見してるかな君とひまちゃん
あんなに小さかったのにって思います。
ほんと成長が早く、二人とも孫みたいだわぁ(笑)
ひまちゃん中学生活、数日経ちましたね~
毎日学校の様子をMKママと聞くの楽しみでしょう。
私ももっと聞きたいけど入学後会ったのが数10分です(^_^;)
親父さんご夫婦も、これから夏野菜の準備で忙しくなりますね。
Unknown (いげのやま)
2024-04-14 13:39:20
ヒマちゃんも大きくなりましたね
幼稚園入学からもう中学入学ですから~
田舎親父さんもお孫さんへの愛情は人一倍でしょうね!子供達はどんどん成長していくのに大人はどんどん衰えて~(笑)・・・で見気持ちは成長し続けますよね!
Unknown (daininomichi2013)
2024-04-14 17:47:03
こんにちは😃poohさん

本当に大きくなりました〜
中学生に受験生のジージにバーバですよ😆信じられないです。

いゃ〜、なが〜いお付き合いのブロ友さんはほんとびっくりされていると思います。

小さな中学校、選ぶほどクラブが無くってどうやらテニスになりそうです
まぁ帰宅部より運動でがんばってもらうと嬉しいです。

はい、先ほどまで頑張ってました。ズッキーニにキューリ、ナス、万願寺とうがらしピーマン、とうもろこし、スイカ、かぼちゃなどなど作ります。夏には収穫体験にどうぞ(笑)

いつもコメントありがとうございます
Unknown (daininomichi2013)
2024-04-14 17:53:20
こんにちは😃いげのやまさん

早いものです。月日の流れに今更ながら驚いてます。

保育園の頃のイメージが染み付いて中学生、信じられないような現実ですが(笑)

まぁ負けないよう気持ちだけでも若くいたいと思ってます😆

いつもコメントありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。