MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

ひまちゃん、かなちゃんの「夏休みの思い出最終便」。ぐりんぱシルバニアビレッジ&浜松フルーツパーク時の栖。

2016-09-28 07:04:51 | 国内旅行



ひまちゃん、かなちゃん夏休みの思い出最終レポは浜松フルーツパークの恐竜エリア&ひまちゃんのぐりんぱシルバニアビレッジです。伊豆、山中湖から浜松フルーツパークを回って新東名で約1000kmの旅、田舎親爺帰って夏バテでご報告が遅れやっと最終回。ブロ友さんには、二人にたくさんの応援メッセージをいただきありがとうございました。台風の影響のありましたが、二人とも元気にいっぱい遊んで来ました。大きな収穫、ひまちゃんは水に慣れてプール大好き、スイミングも上手になりました。
かなちゃんは、真っ黒に日焼けして、剣道も始めたお陰か、ひとまわり大きくなったように思います。長い長い夏休み二人とも元気に過ごすことができました。いよいよ秋のイベント、ひまちゃんの運動会、かなちゃんの発表会ももうすぐ。ひまちゃん、かなちゃんの元気いっぱいの秋、田舎親爺の拙いレポでお届けしたいと思います。では、夏休み最終便、画像ばかりですが、どうぞ、ご覧ください。

































おはようございます。今日はまたまた、田舎親爺の体力維持活動、ゴルフです。 曇り空、ちょっと心配ですが、先ずは出かけてきます。 みなさまも、よい1日お過ごしください。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松フルーツパーク時の栖 | トップ | 名古屋港水族館 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2016-09-28 07:51:05
浜松のフルーツパークはずっと昔に行ったことがありますよ~。
すごく広いんですよね!
シルバニアファミリーも住んでいるんですね♪

浜松楽器博物館やタワーにも行きました。
もう15年位前のことです。
懐かしかしい!
ありがとうございました。
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2016-09-28 16:38:35
浜松って良いところありますよね。
うなぎパイファクトリーも人気ですね。
浜名湖舘山寺。うなぎもおいしいです。

そうですね。浜松と言えば楽器も。
フラワーパークもいいですよ~~~

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは (ひより)
2016-09-28 16:44:17
まずは親爺さん!
ゴルフどうでしたか?ホールインワン??
ゴルフの良い季節になりましたね。

さて、
ひまちゃん、かなちゃん、
楽しい夏休みでしたね〜。
シルバニアファミリー、娘が小さい頃たくさん揃えて一緒に遊んだので、とても懐かしい感じがしました。かわいいひまちゃん、うさぎちゃんに負けてませんよ。ほんと、ひまちゃんはかわいすぎです幼稚園でモテモテでしょう。美人さんになりますよ

かなちゃん、剣道や武道をやってる男の子はモテますよー。かっこいいもんね。特に剣道は面と防具付けたときのあの格好良さったらありません。頑張って有段者になって下さいね!かなちゃんもモテモテなんだろうなぁ。素敵な兄妹だと思います

御殿場の時之栖と関係のある場所なのですか?
まだまだ知らない場所がたくさんあります。
親爺さん、長距離運転お疲れ様でした!!今年の夏は暑かったですよね。

MKママは後ろ姿も素敵で憧れます
こんにちは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2016-09-28 17:08:30
やられましたよ、雷に!!!う-~う~~ってサイレンがなってそれで終。なんとかハーフ回りましたが早々に帰りました。

そうですね。どうも、時の栖はグループのよう、御殿場の時の栖も同じようです。
でも、トンボの湯は関係なさそうですね。

浜松って良いところ多いですね。
最近、ひまちゃんママのリクエスト
でよく浜松に寄って帰ります。

例のうなぎパイもファクトリーにもこの前行きました。

浜名湖にはエ0シブもあって、定年退職、ここでみんなにお祝いしてもらいました。
ホテルの前はゴルフ場いいエ0シブです。

是非一度、poohさんも誘ってMKママと
行って見てください。MKママ喜びますよ~~

女子会、年長さんMKママ、お酒一番強いかも知れませんね。あっ、poohさんお酒はどうでしたかね。


ひまちゃんの運動会ももうすぐ、かなちゃん、胴着つけられる日も遠くないようです。二人の記念写真お届けできるのが楽しみです。

いつもコメントありがとうございます。
こんばんは (こりす工房)
2016-09-28 18:11:36
恐竜パークもあるのですか~~~
大きくて迫力がありますね。
怖い!!映画のジェラシックパークを思い出しました。

シルバニアファミリー、私の世代にはありませんでしたが、
姪っ子が少し集めていました。
かわいいリスを持っていて、私も欲しいなって思ったことがあります。(笑)
こんばんは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-09-28 18:25:00
子供達が喜ぶ遊具もいっぱいあるそうです。時間なくてショートカットしました。

秋にはおいしいフルーツがいっぱいですね。

ひまちゃん、かなちゃん、恐竜エリア楽しみましたよ。近くに寄ると恐竜の声が聞こえます。演出も凝っていますよ。

いつもコメントありがとうございます。
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-28 23:31:05
わぁ~
いよいよ~夏休みの最終章となりましたか^^A

ちゃんと男の子が喜びそうな
恐竜ブースに・・・。
女の子が喜びそうなシルバニア☆

ひまちゃんもかなちゃんも
楽しそう^^

今年の夏休みも、沢山お思い出が出来ましたね♡
おはようございます。 (秋桜)
2016-09-29 07:24:41
おはようございます。田舎親爺さん

ひまちゃん。かなちゃん

本当に楽しい夏休みの
思いでになられて良かったですね-。

お写真からもかわいくて、楽しい
ご様子が伝わりました-。

応援のポチです。
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-09-29 20:20:36
いい思い出ができました。

ひまちゃんもかなちゃんも真っ黒に。
元気に成長してくれています。

いよいよ、秋ですね。
またまた、いっぱい元気で頑張って
欲しいものです。

明後日は運動会、そうですね。
さっちんさん北海道、いいお天気に
なって欲しいものです。

ひよりさんの北海道旅行記録ブログ大いに参考になりますね。

お気をつけて行ってらっしゃい。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんは、秋桜さん。 (田舎親爺)
2016-09-29 20:25:13
旅行記、遅くなりました。

楽しい旅行、元気いっぱい遊んで来ました。田舎親爺は夏バテでしたが(笑)
こんなこともありますね。

たくさん写真も撮って来ました。
いい思い出です。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。