人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

野球少女に苦戦しちゅう~!

2015-04-25 18:45:27 | Daily News(2015年)
神様からいただいた試練その1、「野球少女の額」にこの前から挑んでいる私の場合お客様の注文品をいただくと作る際に同じ物をいくつか作ることにしている時間をかけて仕上げても完成品はお客様にお届けで日だけが過ぎて自分の手元には何もなくなってしまいなんだか淋しい気持ちになるからである


今回野球少女と共に野球少年とサッカー少年の型紙を取り3つの人形を仕上げることにした少年2人はいつものし慣れた人形で簡単だが少女は指定のユニフォームの資料に基づいて作らせていただき苦戦はしたもののなんとか自分が思い描いてるものが仕上がった

※野球少年とサッカー少年も完成※左が1作目で右が2作目※今日は和紙と羊毛フェルトを買ってきた

それよりもっと苦戦したのはグローブで写真を見ると一目瞭然!左が1番最初に作ったグローブだがなんとゴジラの足のごとしさらに何度も縫い直してようやく完成!(写真の右)「こんなにグローブ1つ作るのが難しいなんて・・・」とすごく実感!本日昼から紙屋さんに出向き空色の和紙と手芸店で羊毛フェルトを購入してきた自分のイメージでは空一面のバックに雲と虹を作る予定自慢じゃないが雲と虹なんぞ未だかつて作ったことがなく何を使って仕上げたらいいのか全くわからんがとりあえず羊毛フェルトで表現しようかと考えている



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様がくれた試練かも? | トップ | 気分は快晴100%♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2015年)」カテゴリの最新記事