人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

アンパンマンとドキンちゃん♪

2018-12-09 10:50:21 | Daily News(2018年)
今回お聞きしている病院のご依頼は13こ1つ1つ作るにあたって家にある人形の不足も考えながらご依頼分に加算しながら作っている先だって「魚を持った猫ちゃん」と白猫ちゃん」を完成させて今回は「レインコートの犬ちゃんご依頼分がレッドとイエロー各一個ずつと不足分のブルーとで3つ仕上げた現在病院の分は8こ仕上がっている


ここで少しお休みして職場でいただいた「アンパンマンとドキンちゃん」を作ることにしたお孫ちゃんあてのクリスマスプレゼントらしく背中に「お年玉」を入れるポケットを作ってほしいというお話

※「レインコートの犬ちゃん ※「アンパンマンとドキンちゃん※苺のポケットに500円が入る※後ろから見たらこんな感じ

いつも「キャラクター作品」はめちゃくちゃ苦戦する可愛さよりも本物に似てないと意味がない!ほんの少し目の場所が違っただけでも微妙に仕上がりが変わってくるのだなんとか3.4日かかって人形を仕上げ本日は一番肝心の「背中のポケットとは言っても背中が小さすぎて背中に装着不可能!!いろいろ考えた末に苺を作って背中に付けることにした新キャラの「ドキンちゃん」初お目見えでござります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタの気分で作業も進む♪ | トップ | 試行錯誤のすえに・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2018-12-10 10:55:38
レインコートの犬さんたち
めっちゃ可愛い~♪(*´ー`*)
返信する
Unknown (ディジー)
2018-12-11 11:17:55
そうなんですよ{ルンルン}サイズもミニサイズでほんとに可愛いです{YES}{ラブラブ}{ラブラブ}結構人気があります{笑}{パチパチ}{パチパチ}
返信する

コメントを投稿

Daily News(2018年)」カテゴリの最新記事