人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

材料が揃ったところで・・♪

2020-08-07 10:14:26 | Daily News(2020年)

昨日は朝から「白雪姫と7人の小人たち」の見本を前に置いてフェルトの裁断を始めた取り始めて少ししたところで一番肝心な「肌色のフェルト」がほとんどないことに気づいた!服や靴とか他のものならある程度色を変えることはできるが肌色だけは変えようがない!

どちらにしてもこの間作った「孫悟空たち」の腰に巻く帯紐(リボン)もいる訳だしそれに加えて他のフェルトもずいぶん不足気味!!まずは材料を買い込みに手芸の「トーカイさん」にお邪魔しに行くことにした

※不足の材料を買ってきた

※完成いたしましたぁ~

※りりしい後ろ姿

思った以上にフェルトの不足が多く全部で22枚と肌色の大きなフェルトを1枚それとお目々に使う黒のビーズも残り少なく2パックそしてちょっと古風なリボンを購入し帰ってきた次第デス今朝孫悟空たちにリボンの帯を巻き付けて「三蔵法師御一行様」本当に完成したフェルトも揃ったところで今日から頑張りますか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は幸せな気分で♪ | トップ | まずは4人の小人ちゃんから♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
材料が揃ったところで (ハウオリ)
2020-08-07 18:32:35
初めまして。とってもかわいいですね。この子たちを使ってぜひ、人形劇してください。
返信する
材料が揃ったところで・・♪ (ディジー)
2020-08-08 08:12:10
おはようございます♪こちらこそブログを読んでくださってコメントまでありがとうございます。ぜひ機会がありましたらやってみたいですね♪
返信する

コメントを投稿

Daily News(2020年)」カテゴリの最新記事