人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

ついに「向かい干支」完成なる♪

2018-09-22 22:45:15 | Daily News(2018年)
今回手掛けていた「向かい干支自分の予定としてはこの間の「手づくり市」までに12種類を3こずつ仕上げて「手づくり市」が終わったら毎年恒例の「干支の額」を始めたかった私の悪いところで目標までは突っ走るが一旦ブレーキがかかってしまうとやる気が半減しなかなか思い腰があがらん!


この「お守り」だが「形に切ったフェルト2枚を縫って中に厚紙を挟んでとじる」という簡単なものだがそこに人形を縫い付けるのが厄介!こねこねやってると目がゆるんでくる力が入りすぎると厚紙がひん曲がるめちゃくちゃ神経使う代物それがわかってるから余計にテンションが上がらん!

※まずは「お守り」を仕上げて・・※ついについに完成したぁ~

途中まで「お守り」に人形を縫い付けていたのだがなかなか進まん!まずは残りの24枚の「お守り」の袋を仕上げることで気分転換気分を変えたらその後の作業は思ったよりスピーディー手づくり市」に飾る準備は出来てないがやっとやっと「向かい干支」36枚完成となりました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり緑がある暮らし♪ | トップ | 金曜の休みはハードスケジュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2018年)」カテゴリの最新記事