人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

近所の美容院に行ったら・・・

2012-11-14 06:37:07 | Daily News(2012年)
髪をカットに行きたいのだが今のこの状況ではなかなか時間がないいつも行ってる美容院は車で片道30分くらいかかるのだへたをすればカット共々往復の時間含めたら半日仕事になりかねないしかしどうしても「手づくり市」までに行きたい考えた挙句今回は近くの美容院にいくことにしたのだが・・・

私の場合髪はくせ毛で量が多い上に固いという最悪の3拍子でどこの美容院に行ってもカットしてブローしてもらった時はいいのだが後々手におえずショートにすればくせ毛で広がり伸ばしても重みで落ち着くというがとんでもないそんなこんなで今までいろんな美容院を変えてみてようやく今の自分に合った美容院に行きついただから今の店じゃないと私の髪は駄目だと思っていたのだ


しかしである!行ってみて驚いた!!
意外や意外っっ!私としたら昔のおばさんカットみたいにださく出来上がると思っていたのだがいつもと変わらない出来栄えでおまけに金額を聞いてびっくりいつものお店の3分の2以下ではないかそれにいくつか髪の
アドバイスもしてくれたのだ


今までしっとりした髪に憧れていた私だが私の髪ときたらどんなけ苦労してもごわごわぱさぱさみたいな髪だったのでムースや水ウォ-ターの類では濡れてる時はいいが乾いて来ると広がりぱさぱさになるので普段から髪クリームを使っていたおまけにドライヤーの熱で痛まないようオイルまで使って乾かしていたのだが店で髪に触って一言目に言われたことは「クリームとか何か塗ってませんか?それかトリートメントが流し足らないか?」と言う事だった言われた事がもろ図星でびっくりである


その人が言うには「油は燃えるのでドライヤーの熱で髪が燃えてるのかもわからないしクリームや油は毛穴をふさぐので禁物ですさらに「長い髪は風になびくのが魅力やのに油でべたついてたら全然綺麗じゃない水性の物に変えてね」というのだ

極めつけ「白髪はどうしてるの?」と言われ「人みたいにそんなにないから見つけたら抜いています白髪も抜いても増えないと聞いたので」と答えると「白髪抜いても増えないけれど抜くと顔が落ちてくるから老けるよ」といわれたのだ頑張って老化しないようにお肌のマッサージをしてるのに反対に白髪を抜いて老ける原因を作ってたら最悪であるその日から白髪を抜くのをやめたのは言うまでもない・・・水性の水ウォーターに換えて1.2日初めはぱさついていた髪も今はサラサラになりつつある髪に良かれと思っていたオイルもクリームも反対に髪に悪影響だったのだ髪に悩んではや半世紀あれから鏡に向かう時間が多くなった私である




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎のいただき物♪ | トップ | 福助ちゃんがお出迎え☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事