人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

福助ちゃんがお出迎え☆

2012-11-15 08:04:53 | Daily News(2012年)
手づくり市」が目前になってきたので今まで作った人形を全部出してきてレイアウトすることにした当日長机を2つ借りたのだがサイズが45㌢×180㌢・・・数字だけ見てるとピンと来ないので実際に定規を使って計ってみたのであるだいたい私のべッドより少し短いくらいか?そこに人形をどのように置くか考えてみたのだ

私が思っているのは1つの長机に人形をカゴごと5つ置くもう1つの長机には2つの招き猫を陶器猫を挟む形で並べ後はちょっと値段の違う大き目の人形の福助とコートを着た女の子をそれと「ぬいぬい☆セット」を並べたいそして机の前には吊り下げるボードを2つ置いて小さな人形をかけたいと思っているのだもちろん忘れてはならないのはお手製の下敷き2枚をよく見えるところに立てたいと思っている


それにサイズを計って実際並べてみたのにはもう1つ理由がある人形も漠然と作っているが果たして今の時点で平台用の人形と吊り下げ用の人形とどちらもどのくらい足らないのか知りたかったのである後日もわずかで作るにしたってそうも作れないだろうし出来たら足らない物を多く作りたいと思ったのだ




さて昨夜は仕事が休みだったので夜から朝にかけて「白くまさん」を大小2つずつ作ったなぜ白くまさんかというともう1つ「ぬいぬいセット」を作りたかったのであるその「ぬいぬいセット」には人形の中に入れる綿を袋に入れなくてはならずどの位の綿がいるというのは実際作らないとわからないのだそんなものは適当に入れたらいいのかもわからないがそこんとこ頭が固い融通が利かない私であるまぁ実際作ってみれば並べる人形もまた1種類増えるんだから一石二鳥でいいのだが・・・




そしてこの間立体手前まで仕上げた福助ちゃんと座布団を合体させて完成させたのである自分でいうのもおこがましいがなんとも立派!!なんともゴージャス!!店先にこの福助ちゃん2つを置けば「いらっしゃいませ」なんてお客様をお出迎えしてくれそうなんだかこの福助ちゃんは最後の最後までお店番していてほしいような・・・なんとも複雑な心境であるのだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の美容院に行ったら・・・ | トップ | ふいの嬉しいお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事