人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

お正月までにすべきこと!

2012-12-26 20:07:20 | Daily News(2012年)
いくら自分に正月意識がなくても1日1日毎日過ぎていく訳で「もうすぐX'masと正月やなぁ」と思っていたのももうすでに昨日クリスマスも終わってしまった残すところ今年も嘘みたいな話だが後一週間しかない!今年は玄関装飾もやめとこうと思ったがX'masはともかく正月装飾はしないとなんだか正月がこない気がするそれにいくらなんでもいつもの苺模様の玄関に鏡餅は浮いてしまうそう思って思い切って玄関装飾をすることにしたのだとはいっても急に決めたことで何も新しい物も買っておらず昨年と同じ飾りでありきたりではあるのだが


※出来上がったお正月装飾
※来年の干支の鏡餅
物置から装飾の飾りの入った大きな箱を上げてきて取り組んでみたのだが同じものでも毎年の事ながら結構時間がかかるボンボン!ボンボン!とただ置くだけでは芸がないし見栄えも悪いちょっと位置が違うだけでも出来上がりが全然違うのだ特に凧を貼るのが難しく画鋲で止めては椅子から降りて全体を見て写メに収め気に食わなければまたまた椅子に乗り位置を変えてみる・・・てな作業を何度か繰り返しやっと完成するのである装飾が出来上がった時点で鏡餅を置いて写メに収め安堵した





来年の手帳とカレンダーも買ってきたし
後は5・6枚だが「手づくり市」にきて
くださった人に年賀状を書くだけとなった「今年はプリンターも買ったことだし手作りの年賀状にしてみるのもいいかも」と思ったりしてる私である



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のX'masは… | トップ | 年賀状手づくり計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事