人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

本日息子を酒の肴に♪

2015-06-28 19:59:01 | Daily News(2015年)
同じ家に住んでいてここんとこ息子とはすれ違い生活夕食を作っても私が出勤してから帰宅するのもしばしば私自身人と反対の生活をしてるのも大だが最近息子の仕事が不規則でかつ土日もほとんど仕事というパターン今日は仕事が早く終わったのか息子も夕方の6時半くらいに帰宅うまい具合に私も仕事がお休みで予定もなし「こんな時こそ食卓をのんびり囲む料理をしたい」と母は思うが昔から一発芸のごとく食べたら部屋にすっこむ息子に大げさにも食卓で焼き肉や鍋を囲んだ所で早々に逃げられ残されるのが目に見えている!いったい何の料理をしようか迷うところ


結局あれこれ考え「肉が食べたい」という息子のリクエストにお答えして清水の舞台から飛び降りたつもりで今日は焼肉三昧!ほんとなら今日は妖怪ウォッチのワッペンを仕上げたく酒を飲んでる場合ではないのだが買い物ついでに思わずお酒を買ってしまった私である

※今日は焼肉三昧※鏡月を買いこんで

案の定息子は食べたらそそくさと部屋に逃げて行ってしまい後に残ったのはお酒を飲み始めた私「気を回してくれたのか?はたまた単なる暑かったからか?」・・定かではないが息子が部屋の戸を開けておいてくれたのを幸いに今宵はのんびり遠巻きに息子の姿を見ながらゆっくり肴に飲んでいる「外で友達と飲むのもすごく楽しいがたまには家飲みも楽しいかも」と思ったりもする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマさんは夜明けと共に♪ | トップ | 妖怪ワッペンに悩めし夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2015年)」カテゴリの最新記事