人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

妖怪ワッペンに悩めし夜

2015-06-29 02:17:05 | Daily News(2015年)
妖怪ワッペン2枚を頼まれた当初友達に「姪っ子ちゃんの好きな妖怪はなんなの?」とお尋ねをし「ロボニャンとダイヤニャン」という返事をいただいてそんときは二つ返事で引き受けたもののインターネットで調べてちょっぴり後悔したよりにもよってなんとも難しい面々ではないかしかしだからと言って意固地な私!出来ぬとお断りするのもなんだかしゃくであるさっそくしかかったまでは良かったが・・・しかし初めから壁にぶち当たってしまった!


両者とも微妙な色なのだロボニャンのグレーかかった顔にしたってダイヤニャンの全体の色目にしたって白でもなくクリーム色でもなく薄いグレーでもない!手芸屋に走りそれ相応の色目を探し縫ってみたがどれも違うのだ結局あれこれ悩んで白を基調で縫うことにした
 
※トレーシングペーパーに映し合わせながら縫う※完成したロボニャン※完成したダイヤニャン

通常の「ウェディング」のように頭を使うことはいらないが反面今回のような似せて作るものは少々手間がかかる!イラストを見ながらフェルトの上下を考えトレーシングペーパーにかたどった妖怪を当てながらフェルトを配置し1枚、1枚縫うという地道な作業しかし初めはどうなるもんかと思ったがどうにかこうにか只今ロボニャンとダイヤニャンが完成!似てる似てない関係なく明日の夜は友達にお渡しできそうである





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日息子を酒の肴に♪ | トップ | 328枚にエールを♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2015年)」カテゴリの最新記事