人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

驚いた肉屋の光景

2012-11-24 19:24:01 | Daily News(2012年)
昨日は肉屋に行って驚いた実家の母親が「肉屋でパン粉付きのカツ肉を買ってきてほしい」というので「面倒やなぁ」と思いながら夕方肉屋に寄ったのである「面倒やなぁ」と思ったのは母親の用事を面倒だと思ったからではない普段そんな肉屋に肉を買いに行くなんて全く習慣がなくいつも買い物に行くスーパーにしてもゆっくり買い物をするタイプでもなくいる分だけ紙に書いてそそくさと買って帰るタイプでありなるべく混んだ時間を避けて買い物も行ってるような人間だからだ


その肉屋は日頃から有名な肉屋で東京に住む妹が毎年里帰りした時に必ず買って帰るくらいでその時の妹の話では「盆正はすごい行列になる」とは聞いていたのは確かだが昨日はお盆でも正月でもない全くの普通の日だったのである行ってみて駐車場が満車であったのはもちろん肉屋のドアを開けた瞬間すごい光景を見てしまった店内には肉を買い求める人でうじゃうじゃ溢れ長い肉屋のケースの前を何列も買い求めるお客の列が出来ているのだおまけに従業員の数もすごい数で狭い中ひしめきあっていたのだ

私が向かったパン粉をまぶしてすぐ揚げれるコーナーにも10人ほど列ができているまぁそこで揚げてもくれるらしいから夕刻の忙しい中そこが詰むのは理解できるが・・・仕方なくその10人ほど並ぶ列に並び待ってはいたのだがドアが開く度寒い風が入ってきて顔がひきつってしまう確かに有名な肉屋さんだから味も格別だしみんな並んでも買うのだろうが私自身あまり食にうるさくなくましてや超寒がりであるので「なんでこんなことをしてまでここの肉を買わなくちゃいけないのか?」と思ってしまうのだその肉屋に常時買い物にいく人からすれば当たり前の光景だしこの肉屋からしたらそんなことは日常茶飯事な光景なのかも知れないが私からしたらなんとも驚きの光景であったのだ普段から出無精であまり外に出歩かない私「自分が知らないだけでまだまだ知らないことは多いのかも」と改めて思い知らされた瞬間であった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ってもなかったお返事が・・・ | トップ | ついにばれてしもうた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事