人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

「剣道っ子ちゃん」仕上がりました♪

2023-03-03 17:09:46 | Daily News(2023年)

今回の「剣道っ子ちゃん」は「衣が白、袴が紺、胴が茶色、タレネームは<優〇>」という内容まずは基盤となる人形を作って衣と袴を縫って装着することから・・

剣道っ子ちゃん」のご依頼自体年に何度もこないので自分が書いた作り方をみながら作っていくのだがだんだん工程を進めていくにつれ手が思い出してくるから不思議

※剣道衣を着せて

※袴を装着します

※5回も失敗した!!

※面のカネつくり

※面と垂れが出来上がった

※完成いたしました

※発送しましたぁ~

一番難しいのは垂れの文字毎回何度か失敗を重ねるが今回の「優」の字は相当苦労した!!最後に出来上がった垂れと面、竹刀を装着し完成デス自分で言うのもなんだが仕上がった「剣道っ子ちゃん」は本当に可愛い~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「minne」さんからのご依頼♪ | トップ | セカンドストリートに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2023年)」カテゴリの最新記事