人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

「干支の額」やり遂げましたぁ~♪

2021-10-30 13:50:22 | Daily News(2021年)

干支の額」もここまでくればめちゃ楽しいあとは花びらを縫い終わったら完成となる縦型と横型では花1つ1つの並べる形や順番も変わるので間違えないようにまずは1番目の花を7枚縫って版に配置

※花の配置図

※1枚1枚合わせて縫う

そして次に2番目の花を7枚縫って配置するを繰りかえす全て縫い仮の配置が完了した時点で最後に両面テープを貼り付けてバランスを考えながら本貼り付けとなるのだ

※縦型8枚完成した

※横型8枚完成した

※全部で16枚完成デス

今年は「干支の額」にしかかるのがずいぶん遅くなってしまい心配をしていたが今年もなんとかお役目を果たすことが出来て大いに一安堵来月の「手づくり市」までの間に「クリスマス商品」や「寅ちゃんの単品つくり」をと思っている次第である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりにバーベキューに♪ | トップ | セロファンかけて完成に至る♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2021年)」カテゴリの最新記事