不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

不安と期待と緊張と

2016-07-22 22:48:14 | 日記
 職場の飲み会でビアガーデンに行ってきた。

 でも、次男が気になって途中で抜けて帰ってきた。

 次男、まだ起きていた。最近睡眠サイクルがつかめない。

 いつ起きて、いつ寝るのか。


 帰る途中、ポケモンGOをやっているとおぼしきカップルを見かけた。

 楽しそうだけど、危ないな~。


 次男に「ポケモンGOやってみない?」と訊いたら

 「やるわけねーだろ」と一蹴された。

 だよね・・・

 外に出てくれたらいいナと思ったんだけど



 今日、担任の先生から電話があった。

 トモダチ作戦まで1週間。

 不安半分、期待半分。


 どんな反応するのか。

 多分部屋から出てこないだろうな-。


 せっかく来てもらうのに、すぐ帰ってもらうのも悪いし

 実家のWiiを借りてこようかな、とか

 楽しく遊んでもらえたら、次もまた来てもらえるかな、とか

 色々考える。


 直前まで内緒だけど

 心の準備もいるから30分くらい前には知らせた方がいいのかな、とか

 色々色々、考えると緊張する。


 ああ・・・

 失敗したらどうしよう

 不安になるけど


 なるようにしかならない

 リラックスして臨もう

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん。)
2016-07-23 07:26:13
上手くいくときは何もしなくても上手くいくし、ダメな時は何もしなくてもダメなんだと思う。

会えるか会えないかで、今の状態はわかるよね。
元気になってたら、会えるんだと思う。
会えなきゃ、まだ元気じゃないんだよ。

私は友達作戦する時は、私は何も話さず知らなかった設定にしてます。
だから、ピポーンってなってから、息子に友達来たよ!って感じ。
 
ただ、どっちにしても帰った後は荒れちゃうと思うから、心の準備をしてね!
荒れちゃうんだけど、成長のため必要なんだと思って。

上手くいきますように。
返信する
なるようになるでしょう🎵 (みゆみゆ)
2016-07-23 08:06:47
いつもありがとうございます。

友達作戦うまくいくといいですね。

不安と期待するのわかります‼

でもきっとどう転がってもなるようになるし、次男さんにもなにか伝わることがあると思います。

ウパリンさん気持ち楽に持ってリラックスして頑張ってくださいね🎵

うちもポケモンGOのこと言ってみましたが、「外に出ないのに無理❗」と一喝されました。

まぁうちはまだ携帯持ってなくてipotなので無理なんですけどね(>_<)

うちも機嫌良かったり悪かったりです。

昨日面談があるのを伝えたので余計機嫌が悪かったです。

夏休みに入りお姉ちゃんが、クラブの時間がまちまちなので家にいるとやっぱり部屋から出てこない!
悪いと思いながらご飯運んでます(T-T)

先生は「2学期から出てきてくれれば」と期待してくれてますが「申し訳ないですが、それは無理だと思います」と伝えました。

卒業写真も2年の時のを合成で入れてくれるらしいです。

ア~突然奇跡起きないかな~と思うこの頃ですがまぁ生きててくれるだけでありがたいと思います❗
返信する
Unknown (こうが)
2016-07-23 09:42:45
こんにちは、いつもありがとうございます✨

外出してても、残してきた子供のことって、どうしても気になってしまいますよね。

でも、どんどん自分が楽しんでいきましょうね。子供と繋がってるから、パワーが伝わりますよ。
友達作戦も、やってみて、ダメだったら次の作戦。でも、うまくいくことだけを、考えて前向きに楽しみましょ✨
返信する
ポケモン (mayumi)
2016-07-23 14:47:28
こんにちは。
私もポケモン勧めてみました。即却下されたけど…。私も外に出てくれるなら…なんて思って>_<

トモダチ作戦。
今までやってないことなら、成功するかも…と思う。でも、私がuparinの立場でも、成功する?いや、失敗する?いや、でも…って行ったり来たりすると思う。当日までドキドキだね。
トモダチ作戦、うまくいってもいかなくても、正解はないから、なんでもやってみよう!
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-07-23 20:54:29
>ももちゃん。
やっぱり友達が帰った後荒れますか・・・。それが心配だったんですが。
でも、成長してゆけるなら良しとしなきゃね。

いつもアドバイスありがとうございます。
頑張ります。
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-07-23 20:59:09
>みゆみゆさん
 ポケモンGO、やっぱり勧めましたか。お子さんの反応も同じですね。

 お姉ちゃんが夏休みで家に居ると部屋から出られないんですね。うちの次男もほとんど部屋から出ないので同じですが。

 奇跡が起きて「2学期から学校へ行く!」なんて言い出さないかな~~と思いますが、うちも無理です(>_<)
 
 今は生きてるだけでいい、生きていればそのうち何とかなると思うより仕方がないです。

 お互い頑張りましょう!
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-07-23 21:03:44
>こうがさん
いつもありがとうございます。
外出してても、気になっちゃうんですよね~。最近飲み会でもお酒飲んでないです。ノンアルばっかり。で、途中で抜けて、家に帰ってからお酒飲むって感じ。

 トモダチ作戦はたとえダメでも自分が楽しめばいいんですよね。
前向きにいきます。
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-07-23 21:09:26
>mayumiさん
ポケモンGOを勧めた人、またひとりみーつけた♪
やはり考えることは皆同じですね。

mayumiさんのところは作戦立てなくても自然にトモダチが来てくれるから羨ましいです。
荒れそうだな~と心配なのですが、友達が自分のこと気にかけてくれているとわかってくれたら、何かが違ってくるかも・・と期待しています。

いつもありがとう。頑張ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。