不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

一陽来復

2017-04-09 16:47:32 | 日記

始業式は行けたけれどよほど疲れたらしく、

翌日13時間くらい眠り続けた次男。

こんなことで毎日学校へ行けるのか、、、

昼過ぎに起きてからはずっとゲーム。

「今日は塾、休んだら」と声をかけた。

ああ、口出ししちゃってる、だめだね。

言われなくても今日は塾へ行く気はなさそうだ。

ご飯も食べずにずっとゲームしている。

明日の準備はいいんだろうか。

体操服と体育館シューズを確認した。

もう小さくなってるかも知れない。

買っとかなきゃ。

でも、無駄になるかも・・・と心のどこかで思う。



次男、起きてからコンタクトレンズを入れたらしい。

目に違和感があると言っていた。

家に居るのにコンタクトレンズを入れるってことは

気持ちは外に向かっている。

きっと明日は学校へ行くだろう。



冬が終わり、季節は春。

不遇が続いた後に幸運に向かう。

一陽来復・・・なるか。

まだわからないけど

どうあれ、受け入れるしかない。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよ🎵 (ももちゃん。)
2017-04-09 20:16:47
疲れるよ~💧
気を張って、全神経を使って学校行ったと思うんだよね💦
寝続けてもしょうがないかな。

たぶん、明日は行けるんじゃないかな⁉
そんな気がしますよ🙆

休みはおもいっきりグダグダして、また頑張ればいいんだよ(笑)

もし、休んでも、きっとそれはそれで次男くんのパワーがまだまだ足りないわけで、少しでも進んでるから、よしとしなきゃ(^^)

凹むのもわかるんだけどね!

応援してるからね🎵

うちの息子も勉強しなきゃ!とは言ってますが、手にスマホがくっついてますよ(笑)

おうちからも出てないし、友達とも遊んでないし、さてさてどうなるものかしら。
ベストタイミングを待つしかないかな。
ゴールは見えないなぁ~(^^;
返信する
Re:大丈夫だよ🎵 (uparin)
2017-04-09 20:33:05
ももちゃん。ありがとうございます。久々の学校、新しいクラス、相当神経使って疲れただろうね。
親も緊張します。子どもはもっとだよね〜。今日はずっとゲームしてます。

学校で使うシューズ、絶対小さいよな〜と思って、次男に聞かずに勝手に買いに行きました。休んでいる間にデザインが変わっていた。無駄になるかも知れないけど、、。

明日は行きそうな感じ。だけど、その後続くかなぁ。
心配で胃が痛い。ドッシリ構えていたいのに(>_<)
ゴールが見えないよね〜。
親は見守ることしかできないね。
ももちゃん。の息子君、休んだらまた動き出すよ!!
お互い振り回される日々だけど、忍耐強く見守りましょう!
応援してます🚩🚩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。