地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

鉄砲鼻からの夕日 2013.03.23

2013年03月25日 05時00分52秒 | 夕日・朝日

写真撮影:2013.03.23

 

 

美しい乙女の歌声を背景に..

 

Photo-01

 

 

 ヘイリー・ウェステンラ(Hayley Westenra)。とても良い歌声をしています。夕日を撮影しました。撮影中思わず彼女の歌声と共にこの夕日を眺めていたいと思いました。後にリンクを貼っておきます。どちらも良い曲です。

 夕日。佐渡南部から良い夕日と言いますとまずは早春です。撮影は23日(土曜日)の帰宅時。この日は場所を変えて日没まで移動しながらのことでした。

 さて、地理佐渡は5度目の春を佐渡で迎えることが決まりました。本当は長岡に戻りたいところですが、異動はありませんでした。少々残念な結果でしたが、「今いるところで花を咲かす」。この言葉が胸に響いています。そう、このことが自分の天命であると信じ、今いる場所でできることをする。この思いを言い聞かせています。一所懸命。いやいや、この結末には一笑懸命でやり過ごすことにしましょう。でも、時にはグチめいたことを書くかも知れないですけどね(大笑)。

 

 

 

Photo-02


 

 

 

 

Photo-03

 

 

 


【YouTube-Hayley Westenra】

http://www.youtube.com/watch?v=RcP83h9AQmc
Hayley Westenra - Lascia Ch'io Pianga (Live)- 私を泣かせてください

http://www.youtube.com/watch?v=GweJ50cwXCA
Hayley Westenra - The Last Rose Of Summer (Live)-

 

 

 

---------------------------------------------------
The morning sun and the setting sun..241
---------------------------------------------------
地理の部屋と佐渡島 写真撮影 2013.03.23
---------------------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------------------

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄砲鼻 (つちや)
2013-03-25 05:25:44
お早うございます
夕日が沈む所と鉄砲鼻を探しましたが私の地図にはありませんでした。
日本海に沈む静かな夕日が見られる所です。 はて?

さて3月は異動の季節です。 単身赴任の延長が決まりましたか。
「もう一年佐渡で頑張って下さい」 としか言いようがありません。
ご苦労様です。 佐渡島民のために働いてください。
また佐渡島の情報を発信してください。  年寄りより
 
返信する
5度目の春を佐渡で・・ (安人(あんじん))
2013-03-25 05:59:59
おはようございます♪♪

5年はチョット~という感じですが1年長岡との生活頑張って下さいね

そして佐渡の様子を教えて下さい
朱鷺の様子も・・

宜しくお願い致します

昨日男性料理教室仲間15人と花見済ませました
返信する
佐渡の夕日 (山小屋)
2013-03-25 06:36:59
これほど贅沢はないと思います。
海に沈む夕日はこちらではなかなか見ることが
できません。

さて、今年も佐渡でお会いできそうです。
夏を楽しみにしています。
返信する
偶然! (日本男道記)
2013-03-25 06:53:52
おはようございます。

佐渡でのお仕事、単身赴任生活5年目ですが、ということは私も退職して5年目を迎えたということです。

健康第一です、お体に気を付けて下さい。

さて偶然にも昨日私はHayley Westenra、何と読むのかと思いながら、CDを借りて、そのPURE VOICE(題名)を聞いたところでした。
驚きでした。

夕日にぴったりですね。
返信する
美しい歌声を聴きながら・・・ (hirugao)
2013-03-25 08:57:24
夕日が海に長く光をのせて美しい歌声が効聞けたら最高ですね。

海に沈む夕日が見られる素敵なところなのですね。
春の海を見たくなりました。

お天気を確かめて一度海まで行ってきます。
返信する
夕日 (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-03-25 09:01:14
!(^^)!地理佐渡さん、お早うございます!
京都東山春の花灯路動画編にお越し頂きコメントを有り難うございました。

水平線に沈みゆく夕日!
素晴らしい眺めで~す!
今回は移動が無く佐渡で勤務との事!
一笑懸命?ガンバッテ下さい!
色んな情報を楽しみにしています。

('_')今朝は春の京都東山花灯路の第2弾をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想コメントも宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた水曜日に伺わせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
お気に入りがまた一つ (西恋おじん)
2013-03-25 11:50:31
 春といえば人事異動の季節ですね。
私も人事担当をしていたことがありますが、担当者にとってもいやな季節なんですよね。
まぁ今の職場で真面目に働いていれば、必ず報われますから。
日本海に沈む夕陽をヘイリーウエステンラの天使の歌声
を聴きながら眺めると、また一入でしょうね。
you tubeまた梯子してしまいました。
彼女のnada sousouも中々よかったです。
お気に入りがまた一つ増えました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (どんぐり)
2013-03-25 13:14:55

久々に佐渡へ
行った気になれました。
透き通るような空気

ピュアな海・・、
素敵な写真 拝見に
命が延びた気が致します。
返信する
夕景 (山ぼうし)
2013-03-25 13:19:13
こちらでは見る事の出来ない夕景!
その場にいたいです。私も。
単身赴任お疲れ様です。
私は、今の会社に入社して4年目になります。
ここで花を咲かせようと思っています。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-03-25 14:00:44
水平線に沈む夕日を良い曲を聞きながら見るのは、羨ましいです。

ユーチューブも見ました。
しんみりとした感じに聞こえます。私には。

春の移動、期待がずれると残念ですがこの地でまた一年能力を発揮して下さい。

愚痴はしっかり出したほうが良いですよ。
返信する