徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

『マルタイ棒ラーメン』で作る冷し中華

2005年06月28日 23時21分36秒 | 
タイトルのとおりなんですけど、好きな人いるかな?
自分は好きなんだあ。『マルタイ棒ラーメン』の袋の裏に書いてある
「冷し中華」の作り方どおりに忠実に作ると、思っていた以上にとてもうまいと思います

この暑い夏に、ぜひみなさんも一度お試しくだされ。コストパフォーマンスもいいですよ!
とーってもリーズナブルです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールビズ | トップ | マイラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルタイラーメン (nuruhati1559)
2005-06-28 23:35:09
マルタイラーメン、サイクリングや山歩きの時によく食べます。

以前は関東ではあまり売っていませんでしたが、最近はスーパーで買えるので良く食べてます。

ところで一回に二束食べてますか?一束だと少ないし二束は食いすぎなきがするし…。
返信する
どうかなあ (d_ito2)
2005-06-29 23:51:20
nuruhati1559さん、コメントありがとうございます。



確かに一束だと物足りないですね。

自分は、替玉のように二束目を食べることが多いです。

スープが余ってしまうのが勿体無いですけどね。

替玉用の「マルタイラーメン」の発売を考えていただけると

うれしいですね。メーカーのマルタイさん、検討してくれないかなあ。
返信する
ちょっと訂正 (d_ito2)
2005-07-02 11:01:11
今日は雨が降ってるので、家で大人しく「マルタイラーメン」でも食べようと思って、よーくパッケージを見てみると、

「冷やし中華」ではなく、「冷麺」と書いてありました。

まあ、ほぼ同義語かな。
返信する
さらに (d_ito2)
2005-07-02 12:23:37
中に入っている「調味油」を見ると、

『冷しラーメン』と書いてある。

どうでもいいことなんですが、ちょっと気になりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事