徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

マイラー

2005年06月29日 23時45分46秒 | 飛行機
今日は、今発売中の雑誌「DIME」の特集記事のお話し。
今回の特集は、『マイラー』です!
何を隠そう、自他ともに認める『マイラー』なのであります。
出張で飛行機に乗る機会が多いということもありますが、
クレジットカードも航空会社のカードにしてるので、携帯電話代にコンビニでの買い物などなど、
飛行機に乗るとき以外にもたくさんマイルが貯まっています。
今回の「DIME」の特集でさらに知恵をつけてしまったので、
今後は、今以上に貯まりそうです
まあ、雑誌の特集を正確にお知らせすると、飛行機に乗らずにマイルを貯める『陸マイラー』なので、
自分のように飛行機に乗りつつも貯めるマイラーとはちょっと違うかも

ここを見てくれる人にも『マイラー』は、いるのかな?
同士を募集しております
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マルタイ棒ラーメン』で作... | トップ | 「クール・ビズ」いよいよ実施 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も陸マイラー(笑) (nyanko)
2005-06-30 05:53:57
カード払いできるところは(タクシー以外)全てカード使用。あと旅行の幹事をすることが多いので、そういうときはカード精算にして大量ポイントゲット

利用額が多いとカード会社のボーナスポイントも増えるので、なんだかんだで年2~3往復分くらいになってます。

去年は事情があって飛行機のりまくってたのでANAのブロンズだったけど今年はまだ2~3回しか利用してないです
返信する
自分はJAL派 (d_ito2)
2005-07-01 00:06:42
nyankoさんは、ANA派なんですね!

自分はもともとJAS派だったのですが、

強制的にJAL派へさせられてしまいました



自分も昨年は飛行機に乗る機会がとても多かったので、今年度はサファイアになっています。

そんなこんなで、今年は流れてしまうマイルの消化が中心なので、搭乗実績回数が伸び悩んでます

返信する
コメントありがとうございました。 (大野課長)
2005-07-28 07:07:23
大野でござんす。

ブログ、コメント方ありがとうございました。

あっしも、ビックリドンキー好きでやんす。

引っ越してから近所になくなったのが悲しいでやんす。

チーズバーグディッシュが好きでやんしたが。

JALの上級会員もってると、隣の芝が青く見えますよね~

SFCはアップグレード券毎年もらえるらしいし、家族会員の年会費安いし(といってもJGCの権利放棄はしないでやんしょが。)

大島修行でもしてやってみようかな。

今後もよろしくお願いいたします。

返信する
大野課長様 (d_ito2)
2005-07-28 22:31:56
こちらこそ、TBしていただいたり、コメントいただいたりしてありがとうございます。



びっくりドンキーも好きだなんて、うれしいです。



これからもいろいろと参考にさせてください。

よろしくです。
返信する
マイレージに関する取材のお願い (小堤さやか)
2005-09-09 21:58:41
初めまして。

宝島社発行のブックレット『最新版・賢くためるマイレージ(仮)』の編集をしております編集プロダクションG.B.の小堤と申します。miu-1224さんのホームページを拝見させていただき、誌面制作のご協力をお願いしたくご連絡させていただきました。ブックレットは、現在のマイレージのシステムを説明し、加えて上手にマイレージをためているみなさんの裏ワザやテクニックを紹介する…という構成にしたいと考えております。つきましては、miu-1224さんにもアンケート取材をお願いしたいのですが、お願いできますでしょうか?

書いていただいた内容は、誌面の中にお名前(本名がNGの場合はペンネームで)とともに掲載させていただければと思います。

質問項目は、7問前後になるかと思います。

お返事お待ちしております。

謝礼といたしましては、掲載誌の送付ということでお願いできればと思います。

お忙しい中お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

株式会社G.B. 第一編集部 小堤さやか



odutsumi@gbnet.co.jp
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事